• ベストアンサー

spybotとAd-Awareをインストールしたのですが・・・

1.インストール後の利用方法が分かりません。デスクトップに置いたのですが、このまま放って置けば勝手にスパイウェア削除をするものなのでしょうか? 2.インストール後スキャンしますか?と言う画面が出てきましたのでスキャンをしまして、いくつかのファイルがリストUPされましたがこれをどうしたら良いのでしょうか? 特にAd-Awareの方がどこをクリックしたら良いのか分かりません。 3.インストール後ショートカットされたプログラムのマークが出ましたらインストール用のプログラムの方は、削除しても構わないのでしょうか? 4・デスクトップにAd-awareの地球と虫マークが出てきましたが、虫の方は、有料プログラムで作動する様な気がするのですが、削除しても構いませんか?又、削除の方法を教えて下さい。 5.きちんとインストールされたかどうか確認をしましたら、マイコンピュータと全てのプログラムには表示が無いのに、コントロールパネルのプログラムの削除と追加には表示があのは何故でしょうか? Ad-Awareが今、その状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

1) 次のページの関係部分を参考です。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html それぞれ起動してスキャンをかけないといけません。また、Spybotは、アップデート後は必ず免疫化(Immunize)ボタンをクリックしてください。 両方とも検出されたもので赤いマークがあれば、原則削除です。 なお、Spybotについては、Windows関係のものが検出された場合は、次を参考です。 http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html 2) これも上記最初のURLのページを参考です。 Ad-awareの検索結果表示の次のタブをクリックしたら良いです。 そこに「Remove」のボタンがあるので、削除には、検出物にチェックを入れてクリックしてください。 3) 削除しても構いません。 4) Freeは、Ad-watchは機能しませんので私は、ショートカットは削除しています。 5) Ad-Awareは、Lavasoftというフォルダ内に表示されていませんか? Spybotはそのままフォルダで表示されていますね?

kacatoto
質問者

お礼

Ad-Awareを見つけました。大変よく分かりました!有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

http://enchanting.cside.com/security/adaware.html http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html 以上が使い方です。 3)は削除してもよろしいです。 4)デスクトップにあるものは削除しても良いです。 5)マイコンピュータの中のプログラムファイルの中にあります、Spybot-Search&Destroy,Lavasoftがファイルです。 Spybotは http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html に注意する事。

kacatoto
質問者

お礼

大変よく分かりました!有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

どちらも、アイコンをダブルクリックしないと起動しません。 Ad-Aware 2007によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

kacatoto
質問者

お礼

有難うございます!大変よく分かりました。ご指定のサイトで、勉強します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ad-awareが削除できない

    HPを検索中、スパイウェアの削除ソフトAd-awareをみつけたので、インストールして無事スパイウェア削除と喜んだのですが、今度は、そのAd-aware本体がどうしても削除できなくなってしまいました(泣) プログラムの追加と削除から、削除をしようとすると、"Could not open INSTALL.LOG file"と表示されて、アンインストールが止まってしまいます。誤ってINSTALL.LOG を削除してしまったのかと、Ad-awareを上書きインストールしてから、削除を実行してみましたが、やはりダメでした。どなたか、削除する方法をご存知ないですか? ちなみに OSはWindowsXP pro Ad-awareのバージョンは5.7.1-Build 2.899 です。どうかよろしくお願いします。

  • SpybotとAd-awareのインストールと手順について

    SpybotとAd-awareについてお聞きしたいのですが 自分なりにいろいろ探してみたのですが どこのサイトのどれを選んでインストールすれば良いのか 英語なのでまるで分かりません。そこでお聞きしたいのですが 1・直接インストールできるリンク先?のURLを教えてください・またはインストールできるサイトのどこをクリックしてどうすればインストールできる等の手順を教えてください 2・SpybotとAd-awareのインストールは日本語で表示されているのでしょうか?ないならインストールまでの手順を教えてください 3・上記のソフトの起動・スパイウェア検索・削除は日本語で表示されているのでしょうか?ないならどこを選び どこをクリックすれば検索・削除できるのか教えてください どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • Ad-Awareを完全消去したいです。

    非常に困っています。慣れてないので良ければ細かく指示いただけるとありがたいです。 有料のウィルス対策用のを新たにインストールしようとすると、何度もAd-Awareを削除してから インストールしてくださいとあったので、プログラムの変更と削除を見たのですが、そこにはなくて、 フォルダにあるAd-Awareのショートカットだけをゴミ箱に捨ててしまいました。それでもまだエラーは出ていてAd-Awareを新たにインストールしてから、アンインストールしようと思ったのですが途中で止まってしまい、インストールもできなくて困っています。色々検索したりしたのですが、多分どこかに残っているのかと思ってます。 完全になくす方法がありましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 OSはXPです。

  • Ad-Aware2007 と Spybot1.5 について

    Ad-Aware2007 と Spybot1.5 をインストールしました。 すると、Ad-AwareSEやSpybot1.4の頃と違って、右下のタスクバーと 言うのでしょうか(時計などが表示されているところ)に Ad-Aware2007Service と Spybot-SD Resident というアイコンが 表示されるようになりました。(これを常駐と呼ぶのでしょうか?) たしか、いずれもフリー版は常駐しないと思っていましたが、今回より 常駐するのでしょうか? また、常駐を外すと問題ありますか? もし、問題なければ、右下のところから削除したいのですが、 削除方法がわかりません。重ねて、外し方を教えてほしいのですが? Win2000を使用しており、PCも古くメモリが512の上、ウイルスバスター 2007を始め、いくつか右下にアイコンがあるので、不必要なものは なるべく削除したいと思っています。 どなたか、詳しい方、教えて下さい。

  • AD-AWARE SEのマークについて

    AD-AWAREでスキャンをかけました そこで「new Critical Objects」に3個検出されました。 でもそこの横には赤いびっくりマークみたいにが出ていました いろいろと調べてみたのですがそこには赤い虫のマークが出ると書いてあるのですが・・・ 虫ではなく「!」なんです。 同じ意味なんでしょうか? 検出されたものは削除してもよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Spybotやad-aware

    Spybotやad-awareのようなスパイウェア用のソフトで windows95で使用可能なソフトはありますか? (パソコンをリカバリ後新たにダウンロードしたら プログラム開始エラーがでてどちらも使えなくなって とても困っています。)

  • Ad-awareで消していいものいけないもの

    Ad-awareでスパイウェアをスキャンしたのですが、 沢山でてきてどれを消して、残しておくのかわかりません。どうすればいいのでしょうか?

  • Ad-awareのインストールが出来ません・・・

    初心者です。よろしくお願いします。m(_ _)m spybotでは削除できないスパイウェアにやられているみたいで、Ad-awareをインストールしたいと思っています。 一応、解説どおり最後までたどり着いて「ダウンロードnow」をクリックしましたが、ぜんぜんダウンロードが始まりません。 どうしてなのでしょう。 どなたか助けてください。 XPです。

  • Ad-aware 6.0での削除について教えてください。

    Ad-aware 6.0でスキャンしましたところ、3つスパイウェアが見つかり内容は3つとも  tracking cookie ・Data Miner ・c¥documents and setting¥...と言う感じです。削除してすぐにスキャンしましても同じものが3つ出てくる状態です。完全に削除する方法はありますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • Ad-Aware SE Personalについて

    Ad-Aware SE Personalでスキャンするとたまにスパイウェアが発見されます。 そのスパイウェアを削除すると、何かファイルなどもスパイウェアと一緒に削除されているのでしょうか?(ウイルスバスターでウイルスが見つかって削除する時のように) あと、ウイルスバスターのスパイウェア検索では何も検出されないのに、Ad-Aware SE Personalだと発見される時もあります。どちらに従って削除した方がいいのでしょうか。 初心者の質問ですがお願いします。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品EP-884AWでの印刷において、ページ指定での印刷ができない問題が発生しています。
  • EP-884AWでの印刷時にページ指定機能が機能しない問題が報告されています。
  • EPSONのEP-884AWプリンターでは、ページ指定での印刷ができないという不具合が発生しています。
回答を見る