• 締切済み

沖縄でのお勧めホテル教えてください!!

6月7日から1泊2日で沖縄に行きます。(土日です。) 主人の仕事の都合で、1泊しかできないのが残念なのですが、 海、国際通り、沖縄料理屋、沖縄っぽさが楽しめるところに行きたいと思っております!! できるだけ安い宿泊費ですませたいのですが、一人5千円ぐらいで、ましなホテルはありませんか?食事はついていなくてOKです!! レンタカーは必須ですよね? あと、この時期の天候はどうですかね? ご存知のかた教えてください☆よろしくお願いします!

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.9

4月7~9日に夫婦でいってきました。 下記のホテルでした。特徴は レンタカー込みプランが安い。 車は走行4千キロの新車のフィットだった。 ビジネスホテルではなくコンドミニアムのつくりとかで、部屋がとても広い。ツイン。風呂が2人ゆうゆうの大型で、浴室もでかい。ただし建物は少し古め。 4月6日が海開きで、泳いでいる人が何人もいた。 半そでアロハ。晴れると夏。

参考URL:
http://peace-k.jp/naha/index.htm
bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵そうだったのですが、残念ながら予約とれませんでした><;

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.8

No.7です。ガラスボートは水着着用じゃなくてもよいですよ。 ビーチの近くのほうが沖縄のリゾートを充分に味わえますが 那覇でも全然大丈夫だと思います。恩納村方面にビーチやホテルが集中していますが 食事するところはムーンビーチ、恩納マリンビュー周辺に集中しています。 マックやらレストラン、弁当やさん、居酒屋など。ですが車でドライブしながら見つけるのも良いと思います。 那覇ですと食事するところはたくさんあります。まだ時間がありますのでよく練って 素敵なプランを立ててくださいね。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんかとても創造がふくらんで、今からわくわくしています♪この時期はやはり梅雨ですよね?今、6月後半に変更しようかなやんでいるのですが。。。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.7

沖縄の地元民です。沖縄らしさをお求めならビーチの側のホテルかビーチ近くのホテルをお勧めします。 でも1人5000円程度ですと厳しいと思いますが。 しいて値段的に手頃のホテルは喜瀬ビーチかムーンビーチだと思います。恩納マリンビューもビーチのすぐ側ではないのですがビーチには近いです。(ムーンビーチの向かいにあります。恩納マリンビューの部屋は海側と山側にあるので海側指定してください。) 那覇のほうですと比較的値段も安くなります。 サンプラザホテルやシーサーイン那覇ですと国際通りに面していますが かなり古いです。スーパーホテルもよいとは思いますが東横イン那覇新都心おもろまちも比較的便利です。ユイレールで国際通りにもいけますし58号線にも便利です。質問者さんは5000円の予算を条件にあげられているようですので那覇近郊でもよいでしょう。那覇のホテルに宿泊されても、まずお勧めなのは美ら海水族館です。那覇のホテルからですと、遠いのですが、実際地元の私達でも日帰りで美ら海水族館に行くのですから問題はありません。ここに行くときには必ず58号線を利用して行かれてください。(特に名護までは) 58号線沿いに沖縄のビーチが集中していることと海岸沿いなので沖縄らしさを味わえます。途中、万座毛や万座ビーチもしくはサンマリーナに寄って休まれるのもよいかとおもいます。美ら海の帰りにガラスボートに乗るのもよいとおもいます。美ら海水族館に向われるのでしたら朝早めがよいですよ。なにせ水族館はいつでも混んでいますし、那覇からだと時間かかります。1日目に美ら海水族館に行ってその帰りにできたらガラスボート乗る、そして夜国際通りの散策。 2日目は朝早く首里城、おきなわワールド←おきなわワールドはよいのですが時間かかるので、帰り飛行機の時間にゆとりがあるのでしたらかまいませんが、時間がないようでしたら首里城だけでもよいかとおもいます。(首里城は比較的国際通りに近いのですがおきなわワールドだと移動に時間がかかります。) 選んだ魚を調理してもらい食べる←たぶん公設市場付近にあると思いますが国際通りの散策ついでに向われた方が効率よいです。だけど、 何時から何時までの営業かは、わかりません。 どうしても行きたいのでしたら前もって調べておいたほうがよいでしょう。私的には、国際通り散策ついでに見つけて空いていたら入るでもよいかとは思いますが 十人十色で、行きたい順番は人それぞれですのでアドバイスとして聞き流してください。 よい沖縄ご旅行を。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます!! 海側のホテルも素敵ですね!!予算をあげて考えてみます☆ 美ら海水族館にいってみたいです!!ガラスボートは水着着用ですよね?マリン系のことをしたいと思っていたので、かなり惹かれます☆海側にとまっても国際通りにはいけますもんね!!

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.6

私もスーパーホテルをオススメします。 那覇では新都心にあり、DFSのすぐ近くです。 DFSからレンタカーをかりたり返却もできます。 国際通りは交通規制も多く渋滞もひどいです。 水族館や恩納村の方の海岸など楽しんで那覇に帰るときも国際通りまでいくことなく返却してホテルにいくことができます。 二人なら6980円だったと思います。(二人で) 朝食もサービスでつきます。 DFSに隣接してゆいレールの駅があるので、夜は国際通りにでて民謡居酒屋などいったり買い物も楽しめます。 沖縄料理も民謡も楽しめ最後は踊れます! 地酒横丁とか、とぅばら~ま、などなどあります。 または、スーパーホテルは北部の名護市にもあります。 そちらに宿泊して観光するパターンもありです。 GWあけから梅雨にはいるので天気はなんとも・・ 天気に恵まれるといいですね

bedera2003
質問者

お礼

本当に晴れて欲しいです>< スーパーホテル安いですね~~!! なかなか便利そうなので、有力候補です☆ ありがとうございます!!

  • surow15
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

NO4です。 1階が市場で2階が食堂になっていて、市場で買ったお魚や貝などお金を払えば調理してくれます。 沖縄らしい魚など見てるだけで楽しいですし、美味しいですよ!

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000201166.html
  • surow15
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

沖縄大好きで年に数回行っている者です。 ここは今まで泊まった国際通りのホテルの中では、値段の割に一番良いと思います。 このプランだと素泊まりで4250円です。 なんと言っても新しいし国際通りに行くには場所が良いです。 あと、個人的に大好きなグリーンティの香りのアメニティで気分も癒されます(^^)近くにコンビニもあるし便利です。 誕生月なので、必ず6月沖縄に行っていたのですが(去年まではバースディ割があったので)雨が降っても少しすると止みますよ。 少し寒いですが泳げます。あまり泳いでる人はいません・・ レンタカーは海に行くなら必要ですね。 空港到着後、レンタカーを借りて、海沿いをドライブがてら観光(道路沿いにいろいろありますよ、首里城、パイナップル園、眺めの良いカフェなど、沖縄っぽい?) → 夜に国際通りに戻りレンタカー返却 → ホテルで休憩 → 国際通りの沖縄民謡居酒屋で夕食 2日目 国際通りでお買い物 → 市場で魚を買って2階で調理してもらって食べる → タクシーで空港へ というのは参考までにいかがでしょうか? 雨が降っても沖縄の海はエメラルド! 楽しんで来てください!

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38282/38282.html
bedera2003
質問者

お礼

すごい素敵なプランです!!ありがとうございます☆ 一番気になるのは、市場で魚を買って2回で調理というのですが、それはホテルの2階で食べれるのですか?? 雨がふっても大丈夫そうなので安心しました☆

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&yadNo=327902&rootCd=03&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1 スーパーホテルです。 ビジネスホテルで先月泊まりました。 旅行者でいっぱいです。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

国際通り直近のホテルは、古いビジネスホテルなどが多く、せっかくの旅行がガッカリする結果になりかねません。 カプセルタイプでも4000円程度なので、押して知るべきと思います。 #1さんお奨めのJALシティは最近出来たホテルで、格とは別に評価できる設備内容を持っています。 最高の立地と航空会社の運行情報(台風等に対し必要)が取れる点も評価すれば、私も最高のCPが期待できると思います。 駐車場代が1000円取られるのが、唯一の欠点かと思います。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます☆綺麗そうですね!! 調べてみます^^駐車場代は目をつぶります☆

回答No.1

私もよく1泊2日で沖縄に行きます。 その時期でしたら、ツアーで行った方が安上がりだと思います。 限られた日数ですので、移動時間を極力控えた方が良いと思います。 という事で、那覇に滞在するのがお勧めです。 以前利用して良かったのは、国際通りの中心部にあるホテルJAL シティ那覇というホテルです。 JAL系列のツアーだったので、ツアー代金が安かった上にレンタカー を2000円で借りる事ができました。 個人的には『おきなわワールド文化王国・玉泉洞』が好きです。 一日に数回行われるショーはおすすめです! 海は知念の海がおすすめです。 ビーチで遊ぶというより海を眺めるのに向いていると思います。 天候ですが、スコールのような雨はあるかもしれませんが、 一日中降っているという事はありませんよ。

bedera2003
質問者

お礼

実はANAの特典航空券でいくので、宿泊代だけで旅行をすませれるので、(でも私一人だけのぶんで、主人は旅割つかっていかないとだめなんですが、、、。)JALのツアーは使えないのですが、大丈夫そうですかね?!おきなわワールドもよさそうですね!!この時期は泳ぐより眺めるほうがよさそうですね☆一日雨がふることがなさそうなんですね!!よかったです^^

関連するQ&A

  • 沖縄旅行「ホテルの場所」

    3月下旬に沖縄に行こうと思っています。 そこで困っているのはホテルの場所です。 那覇市内がいいのか、それとも…。 雑誌等を見ていると色々あって分かりません。 なにせ初沖縄なもので。 買い物・水族館・首里城は押さえておきたいのですが、どの辺に宿泊するのが便利ですか? ちなみに2泊3日、レンタカーを利用するつもりです。海に入る予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル どこがおすすめ?

    先日も質問させていただきました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。 8月のお盆の時期に沖縄旅行を考えています。 マハイナウェルネスは遠いということで、改めてホテルの候補をいくつか出してみました。 今のところ候補は… ・恩納マリンビューパレス ・コスタビスタ沖縄 ・喜瀬ビーチパレス ・ロイヤルガーデン ・サンセットヒル 今のところ、恩納マリンビューパレスとロイヤルガーデンオキナワのどちらかが強いです。 予算が飛行機(便指定料含)+宿泊(4泊5日)+レンタカー5日間で一人10万円です。 出発地は羽田で、8月14日か15日出発予定です。 出来ればリゾートホテルに宿泊したいのですが、上記のホテルはリゾートというよりコンドミニアムなのでしょうか? コンドミニアムでも我慢するとして、出来れば、 ・部屋が広くてキレイ(狭くてもキレイデあれば…) ・お風呂が広め(なるべくならバストイレ別だと…) ・ビーチが近い(車で行ける距離でOK) ・那覇にも行ける距離 と嬉しいのですが…。 このホテルのここが良かった!ここはちょっと…。などどんなことでも良いので教えていただきたいです。 またコスタビスタは新しいホテルなので惹かれますが、どうですか? この他にも安いツアーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のホテルが決められません!

    沖縄のホテルが決められません! 来年1月2日から家族3人で3泊4日で沖縄に行くことが決まりました!1泊4日のツアーにして2、3日目は個人手配にてホテルを予約したいのですが…ホテルが全く決まりません…どのホテルのクチコミやホームページをみてもそれぞれ良いところがあり…全て良く見えて決まりません(ρ_;) 今のとこは… (1)アリビラ オーシャンフロントツイン47平米、朝食あり 67200円(6800円の沖縄金券キャッシュバックあり) (2)ラグナガーデン ツイン・コーナー60平米、朝食あり 48300円(4900円の沖縄金券あり) (3)リザン コーナーデラックス50平米、朝食、夕食あり(夕食は1日だけ) 39000円 大体ホテル代2泊で大人2人7万以下にしたいです。 1日目は14時那覇着でツアー1泊4日についてるホテル(美ら海水族館近くだし余り1日目のホテルにお金かけたくなかったので、立地と金銭面からリゾートホテルベルパライソにしました)…2日目に朝1から美ら海水族館やパイナップルパークに行き、午後3~4時ぐらいにはホテルにチェックインしてその日はホテルでゆっくりしたいです! 3日目は、アメリカ村やその他近辺に行くかも?(琉球村か海中道路で糸計島など) 最終日は5時10分発の飛行機なので、国際通りに行き…レンタカーを返したいです。 旅行する頃には1歳6ヵ月の娘がいるので、なるべくゆっくりペースにしたくホテルでは室内プールにも入れてあげたいです。 ☆オーシャンビュー ☆室内プール ☆ある程度の室内の広さ(娘が歩きたい月齢なため) ☆リゾート気分が味わえ、雨でもホテルで過ごすのに飽きない ↑が必須です。 できればホテルから海まで歩いて行けると嬉しいです…まったり娘と歩いたりもしたいなぁっては思うのですが、時期が時期なので…寒かったり雨だったりするかなと(^。^;) みなさんなら1月の子連れ沖縄旅行にはどちらのホテルにとまりますか?上記意外でも2泊7万以下でオススメありましたら教えて下さい!

  • 3泊4日の沖縄旅行 おすすめの沖縄料理屋等

    沖縄本島に詳しい方、教えてください!! 3月半ば、3泊4日の沖縄旅行をします 目的は綺麗な海でシュノーケルorダイビング、おいしい沖縄料理を食べる。。。です (日程の都合上、残念ながら離島にはいけそうにありません) 万座ビーチホテル(最終日のみ那覇)に宿泊します。 どのくらいの時間でどんなことができるのかなかなか検討がつきません 3泊4日のおすすめプランをアドバイスしていただきたいです。 また、シュノーケルは蒼の洞窟にいってみたいなと思っているのですが、その他おすすめスポットやツアー会社等があれば教えてください 恩納村周辺、那覇市内でおいしい沖縄料理屋(居酒屋等)のアドバイスもよければお願いします。 (今のところ中村そば、ステーキハウスjam、焼肉げん、五城、だるまそば等を考えています) 仕事の都合上、3泊4日の旅行はなかなかできないので、 最初で最後の沖縄になるかもしれません。 また、旦那さんは綺麗な海を見たことがないので、すごく沖縄の海を楽しみにしています。 皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、悔いのない旅行にしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 沖縄でこれだけは食べたい

    3月の下旬に北海道から2泊3日で沖縄に行きます。 移動はレンタカーで、宿泊は沖縄残波岬ロイヤルホテルです。 夕食が付いていないので、何処かで食べないといけないのですが、そこでアドバイスをお願いしたいと思います。 沖縄に行って食べたいと思っているのは、良く、テレビの番組で豚料理が取り上げられていますが、沖縄独特の豚料理を食べたいと思います。 北海道だと豚丼やとんかつなど決まりきった料理ですが、テレビで見た時は豚料理のフルコースがあると言っていました。 夕食なのでホテルから近いところに無いでしょうか。 それと、2日目はホテルを拠点に一応観光に時間を当てるので、お昼には何を食べると沖縄らしいのか教えてください。 初めての沖縄ですので宜しくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    2泊3日で沖縄に行きます。2日目以降は研修なのですが、1日目は観光をしようと思います。しかし初めて沖縄に行くので、どこをどう行ったらよいかとか、時間的なものがよく分かりません。おすすめのプランがあれば教えてください。(または、ここは行ったほうがよいという場所があれば教えてください) 午前10時に那覇空港に着くので、そこから観光をしたいと思います。レンタカーは借りる予定です。行ってみたい場所はビーチ(泳ぐ目的ではなく、海が見たいです)、首里城、国際通りです。また宿泊先は那覇市内のホテルを予約しています。 よろしくお願いします。

  • 初沖縄3泊4日のプランをお願いいたします

    10月25日から3泊4日で沖縄本島を予定しています。大人2名で沖縄着が13:55で沖縄発が14:25の飛行機です。レンタカーを利用して移動を考えています。行きたいところは、美ら海水族館、首里城、グスク(ひとつでも見たいです)、北谷のアメリカンビレッジ、免税店、きれいな海。後は市場で食事(沖縄の料理&そば)と泡盛が飲みたいのです。ご相談(1)は効率的な回り方、他にもこれは必ず見ておけやお勧め、これは食べておけ(2)移動は全日レンタカーのほうが良いのか?それともバスやモノレールとのあわせ技が良いか(3)ホテルは国際通りのそばを考えていますが、そこそこきれいなところでお勧めを教えてください。ロワジールホテルは国際通りで食事して歩いて変えるのは無理でしょうか?夜は危ないことないでしょうか?いろいろなサイトを見ていますがあまりにも情報があふれていて決まりません。10月末という時期でのアドバイスもできればお願いいたします。

  • 沖縄について

    8月21日から3泊4日で沖縄に旅行に行きます。 目的は海で泳いだり、観光したりとにかく遊びたいです。 宿泊先は名護でレンタカーで移動するんですが、初めて沖縄に行くので右も左も分かりません。 そこでみなさんにお聞きしたいんですが、沖縄でここは絶対に行くべきだ!って場所があったら教えてください♪ あと、料理が美味しいお店や喜ばれそうなおみやげなどもご存知でしたらお願いします。 定番、レアな回答なんでも待っています^^

  • 沖縄本島のおすすめスポットについて教えてください!

    この春休みに、小中学生の子供を連れて、沖縄旅行にでかけます。 宿泊は北谷町のホテルに2泊し、移動はレンタカーを考えています。 沖縄美ら海水族館、東南植物楽園、首里城、国際通り(ステーキ)だけはどうしても立ち寄りたいと思っています。 (1)その他におすすめの観光スポットがありましたら、教えてください! (2)沖縄らしさが味わえる、おすすめの食事スポットがありましたら、教えてください!

  • 沖縄本島のホテルについて

    9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。