• 締切済み

沖縄でのお勧めホテル教えてください!!

6月7日から1泊2日で沖縄に行きます。(土日です。) 主人の仕事の都合で、1泊しかできないのが残念なのですが、 海、国際通り、沖縄料理屋、沖縄っぽさが楽しめるところに行きたいと思っております!! できるだけ安い宿泊費ですませたいのですが、一人5千円ぐらいで、ましなホテルはありませんか?食事はついていなくてOKです!! レンタカーは必須ですよね? あと、この時期の天候はどうですかね? ご存知のかた教えてください☆よろしくお願いします!

みんなの回答

• okwindance
回答No.9

4月7~9日に夫婦でいってきました。 下記のホテルでした。特徴は レンタカー込みプランが安い。 車は走行4千キロの新車のフィットだった。 ビジネスホテルではなくコンドミニアムのつくりとかで、部屋がとても広い。ツイン。風呂が2人ゆうゆうの大型で、浴室もでかい。ただし建物は少し古め。 4月6日が海開きで、泳いでいる人が何人もいた。 半そでアロハ。晴れると夏。

参考URL:
http://peace-k.jp/naha/index.htm
bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵そうだったのですが、残念ながら予約とれませんでした><;

• 200477
回答No.8

No.7です。ガラスボートは水着着用じゃなくてもよいですよ。 ビーチの近くのほうが沖縄のリゾートを充分に味わえますが 那覇でも全然大丈夫だと思います。恩納村方面にビーチやホテルが集中していますが 食事するところはムーンビーチ、恩納マリンビュー周辺に集中しています。 マックやらレストラン、弁当やさん、居酒屋など。ですが車でドライブしながら見つけるのも良いと思います。 那覇ですと食事するところはたくさんあります。まだ時間がありますのでよく練って 素敵なプランを立ててくださいね。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんかとても創造がふくらんで、今からわくわくしています♪この時期はやはり梅雨ですよね?今、6月後半に変更しようかなやんでいるのですが。。。

• 200477
回答No.7

沖縄の地元民です。沖縄らしさをお求めならビーチの側のホテルかビーチ近くのホテルをお勧めします。 でも1人5000円程度ですと厳しいと思いますが。 しいて値段的に手頃のホテルは喜瀬ビーチかムーンビーチだと思います。恩納マリンビューもビーチのすぐ側ではないのですがビーチには近いです。(ムーンビーチの向かいにあります。恩納マリンビューの部屋は海側と山側にあるので海側指定してください。) 那覇のほうですと比較的値段も安くなります。 サンプラザホテルやシーサーイン那覇ですと国際通りに面していますが かなり古いです。スーパーホテルもよいとは思いますが東横イン那覇新都心おもろまちも比較的便利です。ユイレールで国際通りにもいけますし58号線にも便利です。質問者さんは5000円の予算を条件にあげられているようですので那覇近郊でもよいでしょう。那覇のホテルに宿泊されても、まずお勧めなのは美ら海水族館です。那覇のホテルからですと、遠いのですが、実際地元の私達でも日帰りで美ら海水族館に行くのですから問題はありません。ここに行くときには必ず58号線を利用して行かれてください。(特に名護までは) 58号線沿いに沖縄のビーチが集中していることと海岸沿いなので沖縄らしさを味わえます。途中、万座毛や万座ビーチもしくはサンマリーナに寄って休まれるのもよいかとおもいます。美ら海の帰りにガラスボートに乗るのもよいとおもいます。美ら海水族館に向われるのでしたら朝早めがよいですよ。なにせ水族館はいつでも混んでいますし、那覇からだと時間かかります。1日目に美ら海水族館に行ってその帰りにできたらガラスボート乗る、そして夜国際通りの散策。 2日目は朝早く首里城、おきなわワールド←おきなわワールドはよいのですが時間かかるので、帰り飛行機の時間にゆとりがあるのでしたらかまいませんが、時間がないようでしたら首里城だけでもよいかとおもいます。(首里城は比較的国際通りに近いのですがおきなわワールドだと移動に時間がかかります。) 選んだ魚を調理してもらい食べる←たぶん公設市場付近にあると思いますが国際通りの散策ついでに向われた方が効率よいです。だけど、 何時から何時までの営業かは、わかりません。 どうしても行きたいのでしたら前もって調べておいたほうがよいでしょう。私的には、国際通り散策ついでに見つけて空いていたら入るでもよいかとは思いますが 十人十色で、行きたい順番は人それぞれですのでアドバイスとして聞き流してください。 よい沖縄ご旅行を。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます!! 海側のホテルも素敵ですね!!予算をあげて考えてみます☆ 美ら海水族館にいってみたいです!!ガラスボートは水着着用ですよね?マリン系のことをしたいと思っていたので、かなり惹かれます☆海側にとまっても国際通りにはいけますもんね!!

• akko1024
回答No.6

私もスーパーホテルをオススメします。 那覇では新都心にあり、DFSのすぐ近くです。 DFSからレンタカーをかりたり返却もできます。 国際通りは交通規制も多く渋滞もひどいです。 水族館や恩納村の方の海岸など楽しんで那覇に帰るときも国際通りまでいくことなく返却してホテルにいくことができます。 二人なら6980円だったと思います。(二人で) 朝食もサービスでつきます。 DFSに隣接してゆいレールの駅があるので、夜は国際通りにでて民謡居酒屋などいったり買い物も楽しめます。 沖縄料理も民謡も楽しめ最後は踊れます! 地酒横丁とか、とぅばら~ま、などなどあります。 または、スーパーホテルは北部の名護市にもあります。 そちらに宿泊して観光するパターンもありです。 GWあけから梅雨にはいるので天気はなんとも・・ 天気に恵まれるといいですね

bedera2003
質問者

お礼

本当に晴れて欲しいです>< スーパーホテル安いですね~~!! なかなか便利そうなので、有力候補です☆ ありがとうございます!!

• surow15
回答No.5

NO4です。 1階が市場で2階が食堂になっていて、市場で買ったお魚や貝などお金を払えば調理してくれます。 沖縄らしい魚など見てるだけで楽しいですし、美味しいですよ!

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000201166.html
  • surow15
回答No.4

沖縄大好きで年に数回行っている者です。 ここは今まで泊まった国際通りのホテルの中では、値段の割に一番良いと思います。 このプランだと素泊まりで4250円です。 なんと言っても新しいし国際通りに行くには場所が良いです。 あと、個人的に大好きなグリーンティの香りのアメニティで気分も癒されます(^^)近くにコンビニもあるし便利です。 誕生月なので、必ず6月沖縄に行っていたのですが(去年まではバースディ割があったので)雨が降っても少しすると止みますよ。 少し寒いですが泳げます。あまり泳いでる人はいません・・ レンタカーは海に行くなら必要ですね。 空港到着後、レンタカーを借りて、海沿いをドライブがてら観光(道路沿いにいろいろありますよ、首里城、パイナップル園、眺めの良いカフェなど、沖縄っぽい?) → 夜に国際通りに戻りレンタカー返却 → ホテルで休憩 → 国際通りの沖縄民謡居酒屋で夕食 2日目 国際通りでお買い物 → 市場で魚を買って2階で調理してもらって食べる → タクシーで空港へ というのは参考までにいかがでしょうか? 雨が降っても沖縄の海はエメラルド! 楽しんで来てください!

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38282/38282.html
bedera2003
質問者

お礼

すごい素敵なプランです!!ありがとうございます☆ 一番気になるのは、市場で魚を買って2回で調理というのですが、それはホテルの2階で食べれるのですか?? 雨がふっても大丈夫そうなので安心しました☆

• surinoka
回答No.3

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&yadNo=327902&rootCd=03&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1 スーパーホテルです。 ビジネスホテルで先月泊まりました。 旅行者でいっぱいです。

• aburakuni
回答No.2

国際通り直近のホテルは、古いビジネスホテルなどが多く、せっかくの旅行がガッカリする結果になりかねません。 カプセルタイプでも4000円程度なので、押して知るべきと思います。 #1さんお奨めのJALシティは最近出来たホテルで、格とは別に評価できる設備内容を持っています。 最高の立地と航空会社の運行情報(台風等に対し必要)が取れる点も評価すれば、私も最高のCPが期待できると思います。 駐車場代が1000円取られるのが、唯一の欠点かと思います。

bedera2003
質問者

お礼

ありがとうございます☆綺麗そうですね!! 調べてみます^^駐車場代は目をつぶります☆

回答No.1

私もよく1泊2日で沖縄に行きます。 その時期でしたら、ツアーで行った方が安上がりだと思います。 限られた日数ですので、移動時間を極力控えた方が良いと思います。 という事で、那覇に滞在するのがお勧めです。 以前利用して良かったのは、国際通りの中心部にあるホテルJAL シティ那覇というホテルです。 JAL系列のツアーだったので、ツアー代金が安かった上にレンタカー を2000円で借りる事ができました。 個人的には『おきなわワールド文化王国・玉泉洞』が好きです。 一日に数回行われるショーはおすすめです! 海は知念の海がおすすめです。 ビーチで遊ぶというより海を眺めるのに向いていると思います。 天候ですが、スコールのような雨はあるかもしれませんが、 一日中降っているという事はありませんよ。

bedera2003
質問者

お礼

実はANAの特典航空券でいくので、宿泊代だけで旅行をすませれるので、(でも私一人だけのぶんで、主人は旅割つかっていかないとだめなんですが、、、。)JALのツアーは使えないのですが、大丈夫そうですかね?!おきなわワールドもよさそうですね!!この時期は泳ぐより眺めるほうがよさそうですね☆一日雨がふることがなさそうなんですね!!よかったです^^