• ベストアンサー

就活中の友人へのお守りはなにを

こんにちは。質問お願いします。 私は、イラストレーターを使った仕事をしているので、よく友人らにオリジナルの待ち受けなどをプレゼントしています。 今回も、友人にあげる待ち受けを作成中なのですが、大学生の友人が就職活動中なので、 なにかお守り?になるような一言をいれたいと思っています。 学生の時は「合格」や「サクラ咲く」的な言葉だったんですが 就活で「合格は」やっぱり変ですよね 「内定」などがいいんでしょうか。 色々調べてみたんですが、就職に関するお守り用語?のようなものが見つからなくて、 なにかアドバイスいただけたらありがたいです。 もし就活中の方がいたら、こんな言葉あったら嬉しいかも。といった意見もおまちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

う~ん。いろーんな意味を込めて『良縁』かな。

gaganbo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 目から鱗でした。 大学生の友人らが、こぞって「内定がどーちゃら」といった会話をしていたから 「内定」って響きが一番嬉しいのかな。。。と思ってました 良縁。深いですね!自分も縁のおかげで今の仕事があるので、 友人らもいい会社と巡り合えるといいですもんね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 大願成就かな?とおもいます

gaganbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大願成就。なるほど。オーソドックスでいいですね! 参考にさせていただきます。 ぜひ成就してもらいたいですね。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

家内安全かと思います。

gaganbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 私の中でなのですが、家内安全というと、就職というより結婚のイメージがありました。 就職でもおかしくない言葉なのですね。 参考にさせていただきます!