• 締切済み

A4の書類とMacBook Airが入るビジネスバッグ

当方、外出先でノートパソコンを使った原稿執筆の機会が多く、また取材で企業を訪れることが日常的です(取材時の服装は、スーツこそ着ないものの常にブレザー姿です)。 今まで使っていたカバンが、肩提げ部分の金具が壊れてしまったことで使いにくくなってしまったため、買い換えたいと思っています。 条件は、次のとおりです。 ●A4サイズの書類と、ノートパソコン(MacBook Air)が入ること ●肩から提げられること ●革製ではないこと(雨に濡れたときのことを考えて) ●黒以外の色であること 今までのカバンは、緑と茶色の2トーンでした。 吉田カバンのPORTERあたりだといろいろありそうですが、いずれも色が黒ということで候補には入りません。 ●中国などアジア諸国製でないこと Manhattan Passageのモデル(http://www.amazon.co.jp/dp/B000AQXOC0/)に惹かれましたが、中国製とのことで候補から外しました。 ●軽いながらもある程度衝撃に強いこと 具体的な商品でもショップでもかまいませんので、オススメがありましたらぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#63054
noname#63054
回答No.1

PCキャリーバッグ専用でないけど実際に使ってよかったのは ヴィトンのショルダー。 http://primulet.com/?pid=4314130 このシリーズで大判のショルダーで中に仕切りがついて いるA4サイズのものを愛用しています。 ただし、出張のときなどはTUMIなどの専用バッグに入れます。 AirMACというからには、本当はエルメスのキャンバス地の ショルダーからさくっと取り出すのもカッコイイですけど。

Jean-Paul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当なら予算が書ければよかったのですが、値段の相場もわからない状態で投稿したこともあり、そうすることができませんでした。 ご紹介の商品、いくらなんでも高価すぎます。安物では困りますが、かといってここまで多くのお金をつぎ込むつもりはないです。それと、端から見たカッコ良さも特に重視していません(ある程度のオシャレさは求めたいですが)。 もうちょっと手頃なものがないか、いくつかのデパートを回って地道に探してみます。