Vista SP1とPowerX PerfectDisk 8 Proの相性

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista SP1にアップデート後、PowerX PerfectDisk 8 Proのブート時最適化が不可能になった
  • クリーンインストールを2回行っても同じ現象が発生
  • ソフトメーカーに問い合わせたが解決策はわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista SP1 と PowerX PerfectDisk 8 Pro との相性

デフラグのソフトとして PowerX PerfectDisk 8 Pro を愛用しています。ブート時の最適化を適時実行しています。 Windows Vista がSP1にアップデートされてからブート時の最適化が不可能となりました。 自作パソコン System Information Windows Vista Business 6.0 Service Pack 1 (Build 6001) Processor info: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+ x 2 (2860MHz) Memory Available to Windows: 3,667,524 KB ブート時のコメントは: 「starting boot -time defragmentation pass. press ESC to terminate boot-time defragmentation. starting optimization for c:\ volume is not dirty Failed to open volume using defrag32 (32,538). \DosDevices\volume{b858f1e6-4caf-11dc-8588-806e6f6e6963} could not gain exclusive access to drive c:\ (32). there is a possible driver conflict. (C:\)」 Vistaをクリーンインストールを2回行いましたが、SP1にアップすると同じ現象です。 ソフトメーカーに電話で問い合わせましたが「そんな現象は聞いたことがない」そうです。 解決策を御指南ください。

• ONCHO
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

回答ではありませんが、自分は同じメーカーのパーテーションマネージャーをツールとして使っていますが、Vista-SP1インストール後HDDコピーに異常に時間がかかる用になりエラーメッセージが出るようになりました しかし、HDDコピーは正常に行われています メーカーの常で解決策ができるまでは「そんな現象は聞いたことがない」と言ってごまかします これはマイクロソフトを筆頭にパソコンメーカー等全てそうです 電化製品でも同じです 火を噴いたりして事件にならなければ「揉消す!?」考えですね 完璧な物は無いということで諦めも必要です、どこかのいんちきソフトの販社に比べると可愛いものです

ONCHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後クリーンインストールを更に3回行いましたが、すべて同じ現象でした。 大きな支障はないのですから、「こんなものかな・・ いずれは時間が解決するだろう・・・」とあきらめることにしました。

ONCHO
質問者

補足

やっぱり最新版がでました。 PerfectDisk 2008 有料 二千なにがしの奉仕をしてアップデートしました。 ブート時の最適化はOKです。 Vista対応ということで「PowerX PerfectDisk 8 Pro」を丁度1年前に購入したのですが、PerfectDisk 8 ProはSP1対応出来なかったことになります。 なんだか詐欺にあったみたいです。