• ベストアンサー

お誕生日プレゼント

milkhorseの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

30代オトコです。 ネクタイとか、ハンカチで良いと思います。 お友達状態とのことなので、愛情が溢れているモノより実用的な方がサバサバして良いです。 でも、カードで添えるひと言で、抑えた気持ちを表現しましょう。 がんばれ!!

hana-777
質問者

お礼

ありがとうございました。 好きな人も30代なので30代の男の方からの回答は 嬉しいです。 やはり、ネクタイやハンカチですよね。 営業マンなのでネクタイ、ハンカチは必須ですもんね。 ネクタイは好みがあるので私好みで気に入らなかったら困るので ハンカチがいいかもしれませんね。 カードも添えて気持ちを伝えられるよう頑張ります!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 男性への誕生日プレゼントは何が良い?

    先輩(男)の誕生日がもうすぐやってくるのですが… どんなプレゼントをあげようか迷っています。 私は先輩のことが好きなのですが… その人も私のことを好きという噂を聞いたこともあり、 普段かなり仲良しで… でもお互いにもう一歩踏み込めない… という微妙な関係です。 できれば好意が何となく伝わるようなプレゼントにしたいのですが…。 かといって、重荷に感じないような… って考えていると、何も思いつかなくて困っています。 因みに、先輩は26歳。 スーツは普段着ないので、ネクタイとかはふさわしくないと思います。 あまりオシャレに気を遣うタイプではなく、 腕時計やアクセサリーは身につけない人です。 コンピュータとかゲームとか漫画とかは好きみたいだけど、 私にはよく分からないし… (T_T) 3ヶ月前の私の誕生日には、花束(2千円分くらいかな~?)をもらいました。 何か良さそうな物、オススメの物があれば教えて下さい。 また、男性の方で、自分がもらって嬉しかったプレゼントがあれば教えてもらえませんか? なんだか、答えにくい質問でごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    好きな男の人(30代前半)の誕生日がもうすぐです。 当日、一緒にお祝いをする約束をしました。 誕生日プレゼントにネクタイをあげようと考えています。 ほぼ毎日ネクタイをしての仕事ですが、 あまり明るい色のものをしているのを見たことがないのと、 男の方は選ばないだろうということで、 クレージュのネクタイにしようと思っているのですが、 男性側から見て、クレージュというブランドのネクタイをすることに抵抗はありますか? また、かなり若い子向けのイメージがありますが、 30代でつけるのはおかしいでしょうか? 送ろうとしているネクタイは、小さくロゴは入ってはいますが、よく見ないと分からないぐらいのものです。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?