• 締切済み

CDを挿入しても認識しないのはなぜ?

デスクトップ型パソコンを使用しているのですがCD・DVDを挿入しても認識しなくなってしまいました。ちなみにクリーニング用DVDは認識します。 原因究明と対策をしたいのですが良い方法があったら教えてください。 それから何が原因なのか推測できるようでしたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ss-masa
回答No.1

中年地球防衛軍 じーじが答えます。 まず第一に質問のドライブですが すべてのCD-R DVDを認識するドライブなのかが 問題ですな。ご自分のパソコンで 録音したものが認識しない場合は WINの入れ替えを したほうが速いです。 他からのPSで 認識しないのは そういうもんもあるということですな。 工学ドライブの初歩 レンズをめんぼうで ふく。OS 入れなおす またはCD部分のソフト(ドライバー)を入れなおす  ソフト入れてもだめなら機械ですね。 もしかして安いCDをごしようの場合 やめること。 後は 同じ質問がOKにはいっぱいありますので  またCDが認識しないでGOOGLEで調べたらいっぱいあります回答が 実際どれも同じですが参考にしてみたら えらそうに言ってるけど 私じーじの 旧98もCDが認識されなくなり めんぼうでふいて ソフト入れなおしたら 直りました。 正式のドライバーのみPSに入れることが基本です。アドバイスとして。