• ベストアンサー

似合う髪形が知りたいのですが…

私の輪郭は、ちびまるこちゃんにでてくる 登場キャラクターの様な、やたら横長な顔なのですが、 どんな髪型が似合うと思いますか? エラ張り顔です。多分。 でも、人には丸顔と言われます。 もし、研究している人がいましたら、教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uxhouds
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

トップをつぶさないようにさせて 輪郭を上方向にふわっ伸ばすというのはいかがでしょうか。 それと、前髪を伸ばすのが大丈夫ならば、 少し顔の横に流して、顔の出ている部分を 縦長のひし形(?)みたいな感じにするとか。 美容師さんに聞けばベストです。 参考になるでしょうか?

関連するQ&A

  • 私にあう髪型は?

    私は今までロングしたが、初めてショートにしてみようと思います。 ショートはショートでも、私にはどのような髪型が似合うんでしょうか?? ショートにするなら、ばっさり切ることになるので少し不安です。 私の顔の特徴は ●丸顔(卵型とも言われますが、ほっぺのお肉が気になるので、なるべく目立たないようにしたいです) ●眼鏡をかけている(やっぱりかけているのとかけていないのでは似合う髪形も変わってくるのかな・・・?) です。 後、前髪って丸顔の場合はどのようにしたら輪郭がシャープに見えますか?? またレイヤーをいれたらいい場所はドコですか?? アドバイスよろしくお願いします><

  • 丸顔からベース型へ…似合う髪形を教えて下さい

    元々は丸顔だったのですが、年齢を重ねたら段々と エラが目立つようになって来ました。 今は 横は耳たぶ下位で 後ろ髪は肩くらいでした。 そろそろ髪型を変えたいのですが 今までは丸顔に似合う物しか目に入らなかった為に 似合う髪形の検討が付きません。 エラが目立たない髪形を教えて下さい。 写真などが有ると解り易いのですが、無くても全然結構です。 御願いします。

  • 自分の顔型にあった髪型について質問です。

    こんにちは。最近また髪を切ろうかと思っているものです。自分の顔型にあった髪型があるということで自分にあったベストな髪型にしたく、雑誌や、ネット上で見るのですが、私の顔の顔型がいまいちよく分かりません。エラがはってて頬骨も出ていて気になるのですが、笑うと丸顔、もったり下膨れな感じもあるんです。そういう場合は、丸顔になるのかベース顔になるのかわからずどこをポイントとして切ってもらえばいいのかが分かりません。両方だったとしたら、両方カバーできるような髪型はあるのでしょうか。実際見ていないのでコメントは難しいかと思いますがアドバイスをいただけたらと思います。

  • ぽっちゃりした時、髪型は変えるべき?

    ぽっちゃりした時、髪型は変えるべき? 前1回行ったサロンで切った時の髪型が気に入っていて UPした画像のようにとお願いしたところ とても満足できる仕上がりで嬉しかったのですが、 当時は痩せていて面長で輪郭もはっきりしていましたが、 現在少しぽっちゃりして顔の輪郭がぼやけてきています。 丸顔と面長の中間あたりであごを引くと二重あごになります。 もちろんこちらの要望など聞いてくれるのですが、 お気に入りの同じ髪型の画像を持っていっても 満足のいく仕上がりになりますでしょうか? やはり顔型に合わせて髪型を決めるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • 髪型について

    こんばんは^^* 今週末辺りに美容院へ行こうと思い、 カットして欲しい髪型の画像を探していたところ、 ヴィジュアル系統の髪型が自分の中で、ツボなんですけど、 当方、髪質は太くて、輪郭は、エラの方が張ってるんですよ^^; ですから、安易にできないんですよ。 エラを張ってるのをあまり目立たなく出来る、 ヴィジュアル系統の髪型ってありますかね? アドバイスなど、お待ちしております^^ もしよければ、その方の名前などを教えてください。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 理想の顔

    みなさんの理想の顔の輪郭を 教えてください。 ・少しエラのある丸顔 ・まったくエラのない逆三角形 ・縦に長い面長 また、理由もお願いします。

  • 四角い輪郭に似合う髪形を教えてください。

    タイトルどおりの質問です。 そんなにエラが張ってるということではなく、頬骨が高いため、顔が四角く見えて自分が嫌です。 整形するのは、こわいので、せめてヘアスタイルで少しでも改善出来ればと思っています。 【今現在の髪型】 ・鎖骨よりも10cm~15センチ位の長さ。 ・ストレート という感じです。 前髪は出してかわいい感じにしたいです。 でも、前髪を全部そろえてしまうと輪郭が余計目立ちそうです・・・。 一体、どんな髪型が良いのでしょうか。 どなたか良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 丸顔に似合う髪型

    僕は今ソフトモヒカンなんですが そろそろ飽きてきたので髪型を変えたいなと思ってます そこで2つの考えが浮かびました 1つ目は サイドだけをガッツリ坊主にして他は残す髪型 これって丸顔でも似合いますか? あと顔が大きく見えないですか? 2つ目は もっと伸ばして 片方坊主のアシメにする髪型です これも丸顔に似合うのか気になります よろしくお願いいたします。 顔は小出恵介に似てるとよくいわれます