• ベストアンサー

スタートボタンの横の青い部分に残るタブ?

インターネットやファイルを開いている画面を最小化するとスタートボタンの横の青い部分にタブ?見たいな感じで残りますよね。これを隠す方法ってないのでしょうか?あくまでそのひとつのタブを隠すのであってほかのタブや青い部分は消さない方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.2

タスクバー上の最小化したウインドウを隠すということなら フリーソフトを使って要望のことができます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se332635.html >あくまでそのひとつのタブを隠すのであってほかのタブや青い部分は消さない方法でお願いします http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006250.html 「最小化してもアイコンに格納しないアプリケーションを指定することも可能」と書いています。

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

余計なお世話だとは思いますが、 そのタブを隠していることを忘れないでくださいね。 ファイルを開いていることを忘れてしまい、 ファイルを壊してしまうこともあり得ますので... でも、どうしても ・会社のPCでエロ画像を見ていることを隠したい ・他の人に解らないように、何かのソフトを起動させておきたい など、悪い方のイメージしか浮かびません...

• okwavehy
回答No.1

初めまして。 タスクバー(スタートの横の青いバー) 右クイリック プロパティ クリック タスクバーを自動的に隠す にチェックをいれる 適用 クリック OK クリック