• ベストアンサー

特定のウィンドウに対するマウスやキーボード操作を制限する方法

deaseの回答

• dease
回答No.1

誰も返事してないからこのまま流れてほしくないので回答します。 自分もかなり初心者なんで、回答ではなく、 もしかしたらこんな方法でできるんちゃう? といった感じのことを書かせていただきます。 この投稿を読んでパッとすぐに浮かんだ方法は、単純ではありますが、 マウス・キーボード命令を送る直前で、そのウィンドウがアクティブに なっているか確認して、そうでなければアクティブにさせる、というやり方です。 たぶんそんなことを実現できるAPIがあったとおもう。 もう一個のやり方思いついてたけど忘れちゃったw

rotofrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれで大体はうまくいきそうです。 ですが、アクティブであることを確認して、命令を送信する 隙間に別のウィンドウがアクティブになってしまうことが 回避できないように思います。 毎回命令送信時にチェックすればほぼ回避できそうですが。