• 締切済み

初期化したらマウス・キーボードが動かない

友人の代理質問です、 Windows(XP)が起動できなくなり OSの再インストールをしたそうなのですが ハードディスクの初期化が終わり、自動で再起動したところ マウス・キーボード共に動かなくなってしまったようです。 操作が出来ないため、初期設定画面から進めずに困っています。 PCのメーカーは「マウスコンピュータ」だそうです どうしたら良いのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• z7szee5
回答No.2

マウス・キーボードをOSが認識していないようです。 USB接続でしょうか。 いちどマウスとキーボードのケーブルを本体からはずして 再起動してください。 その後、マウスとキーボードのケーブルを差し込むと 画面にデバイスウィザードが出てきて認識されます。

• ZENO888
回答No.1

USB接続のキーボードやマウスを使ってるのでは? セットアップ中はまだUSBドライバを読み込んでないので、使えませんよ。 PS/2接続のキーボードをご利用下さい。 BIOS上ではUSBキーボード等をエミュレーションして操作できるBIOSが最近多いですが、制御がBIOSからOS側に以降するとOS側でドライバを読み込むまでは使えません。