• ベストアンサー

ゼンリンの地図

ゼンリンの地図をコピーする方法を教えていただけませんか? 主人が、(50歳)やっと就職できたのですが、慣れない運送業のため 凄く苦労しています・・・。地図を見る時間も惜しい位なんだそうですが、ゼンリンの地図は高価な為購入出来ません。会社には、ソフトがあるので、コピー出来れば非常に助かります。どうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

ゼンリンの住宅地図でしょうか?確かに高いですね(地域別\4,000~27,000くらい) カーナビにも使える電子地図でしょうか?会社にソフトがあると言うことですので、おそらくこちらでしょう。 これは本当に高いのかな?(全国版\14,700、東西各版\8,400) 経費として計上すれば税金対策にもなりますよ。毎年更新したとしても、月当たり\1,000前後ですね。 不正コピーという【違法行為】を行って少しの出費を抑えるよりも、安心して利用することを選びませんか。 車載のカーナビとその地図データは高価ですが、ナビ機能の付いた携帯電話もあります。 専用のカーナビを必要とせず最新版のデータを使ってナビゲーションしてくれるのでなかなか便利です。 運転中の操作はもちろん道路交通法違反になりますので行ってはいけませんが 出発前に設定して目的地周辺を確認し、途中は音声案内といった使い方ができます。 到着予定時間も分かりますし、目的地までの道路渋滞状況に応じて経路を変更する機能もあります。 携帯電話を利用する場合、パケット代が結構かかりますからパケット定額料金プランに入ることをお薦めします。 ちなみに自分は携帯電話のナビ機能を上記の方法で利用しています。 (経路の確認などの操作は安全な場所に車を止めて行っています) 運送業ではありませんが全国をカバーするサービス業で担当は3県ほど。車での移動が業務の一つです。 ユーザーの住所が分かれば1分ほどで目的地と経路、到着時間を調べることができるので重宝していますよ。 なお、自分は auの携帯電話でダブル定額を契約して通話料を含めて \7,000/月前後です。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

> 会社には、ソフトがあるので、コピー出来れば非常に助かります。 それは不正コピーであり犯罪です。 高かろうが何だろうが、本当に必要なのであれば購入しなくては駄目です。

• n4330
回答No.1

その行為は違法コピーと言って犯罪です。