• 締切済み

ゼンリンのCD-ROM版住宅地図帳

ゼンリンの「デジタウン」という電子住宅地図の購入を検討しております。結構、高価なものですので、もしすでに御使用されている方がいらしゃいましたら、製本版と比較して、どのようなメリットがあるのか、又は、使用上での問題点など教えていただけませんか?

みんなの回答

• honke
回答No.1

ゼンリンだったと思うのですが、ウチの職場に「お得意様サービス」ってことで、Map Call Miniだったかの名前のツールを置いていきました。市内のデータのみなのですが、町名検索もできますし、任意の範囲を表示させて画像出力、CADに取り込んでちょっと修正すれば付近案内図のようなモノができてしまうので重宝してます。製本版だと任意の倍率にするためにはコピーと貼り付けを数回以上繰り返さなければならなかったり、ページとページの間の折込部分は黒くなってしまったりしますから。。。 購入するんだとしたら金額により検討の余地はあると思いますが、、、どの程度使うか・・、でしょうねぇ。。。

j-pocket
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに頻度と金額・・。迷います。