• ベストアンサー

Babylon Messageを削除したい

突然、「Babylon Message」というウインドウが現れるようになりました。それと同時にパソコンの調子が悪くなりました。セキュリティーのスキャンをしましたが何も検出されませんでした。 はじめは電源が切れてしまったり、Stopエラーが出ましたが今は動いています。「Babylon Message」の中に赤い字で Failed to load textと ありますが怖いのでクリックしたことはありません。 バツか、右クリックして閉じるをして消していますが、削除する方法をどなたか教えて下さい。とても不安です。

noname#259476
noname#259476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy_na
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

最近Babylonという翻訳ソフトをインストールしませんでしたか? 「Babylon Message」で検索すると下記のページがありました。 http://www.babylon.com/jpn/index.php 違ったらごめんなさい。

noname#259476
質問者

補足

早速のご回答感謝いたします。 翻訳ソフトをインストールしたこともありませんし、本を調べたことも ございません。始めて現れた時、私も「Babylon Message」で検索してみて、アメリカの軍人の本のようだと読み始めたら突然パソコンがシャットダウンして切れてしまいました。 関連があるのかどうか分かりませんが、教えて頂いたページも怖くて開く事ができません。 Microsoftからはエラーから回復したというメッセージがきて、今は動いていますが、「Bebylon Message」はでたままです。なんとか消したいのですが・・・

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スパイウェアをチェックして変化がないなら http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 パソコンを初期化してください。

noname#259476
質問者

補足

ありがとうございました。 初期化をしなければ削除できないものなのでしょうか? もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • Babylonの削除方法

    何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。 babylonをいつダウンロードしたかは解りません。 babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても コンパネには表示されず、削除方法が解りません。 削除方法をご存知の方、教えてください。 babylonの詳細は以下の通りです。 Google Chromeのアイコンをクリックすると、 www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、 search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=… というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、 デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。 ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。 また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、 そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、 「シンプルな翻訳ツール」 「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」 「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」 と表示されます。 クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。 環境は次の通り Windows7 Home Premium Service Pack 1 Norton Internet Security 19.8.0.14 Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

  • babylonツールバーを消す方法は?IE9

    IE9  Windows7使用です。 babylonのプログラムのアンインストール、アドオンの削除をしたのですがブラウザを開くとbabylonツールバーが開いてしまいます。完全にPC内から削除するにはどうしたらいいのでしょうか? babylonに関する物は全て削除したので、babylonがある事が確認できるのは画面上部の虫眼鏡のアイコンの隣の▼マークをクリックし、出てきた項目の一番下の虫眼鏡のマークが3つ並んでいるうちの一つがbabylonです。 カスペルスキーのセキュリティソフトを使用しており、完全スキャンを行ったら異常なしでした。 PCに悪影響を及ぼさないのであればこのままでもいいと思っています。その辺はどうなのでしょうか? 検索したらレジストリをいじる方法があり、しかしその場合最悪PCが動かなくなるとあったので、その方法は避けたいです。 その他はリカバリするしかないのでしょうか?

  • spybotの使い方について

    spybotで、一つだけひとすじなわでは消せないものがあるのですが、 (かの有名なbabylon.toolsです) 再起動後にspybotが自然に立ち上がるようにするところまでは分かるのですが、 自然にいつもより長い時間を使ってスキャンした後、どこを押せば削除されるのかわかりません…。 スキャンが終わると自動的に普通のspybotの画面に戻ってしまうのですが、 どこを押せば削除できるのでしょう…?; ウインドウの左下に「1問題箇所 検出(41:02)」と書いてあり、確かにスキャンが行われた形跡があるのですが、そこはクリックできませんし、 左上の「検索&修正/削除」を押すと見つけたbabylonは出て来ますが、それを削除しようとしてもまたはじめと同じように「できません。メモリ上あるためです。再起動後に出来ます。次回のスタートアップでspybotを起動しますか?」と出てしまいます。 これはもうspybotがお手上げ状態ということなのでしょうか…? 知り合いはこの再起動でちゃんとbabylonが削除できたと聞いたので、私のやりかたが悪いのだとは思うのですが……。

  • microsoft outlookでメッセージが書けないので(送信できない)

    こんばんは、早速ですがアウトルックで返信しようと右クリックで返信メッセージを開き、字を書こうとしたら一文字しか書けず止まりました。余りにも長いのでX印をクリックして辞めようとしたら、[プログラムは応答していません]のメッセージが出ました。すぐ辞めるをクリックすると[ワードを終了します]となって終わりです。ウイルスにでもやられちゃったかな?アウトルックでもワードの機能を使って字は書くんですね。ちなみにnorton でセキュりティーはOKのはずなんだけど・・・。よろしくお願いします。

  • 削除できなぃ

    フリーソフトのSpybot-S&DでスキャンしたところMicrosoft.Windows.securityInternetExplorerと赤い字で検出されました。 そして選択したした問題を解決のところをクリックすると4つの項目があり ましたが削除ボタンを選択しても削除できません。 再度試してみたら今度も同じくMiccrosoft・・・と出たのですが選択した問題 を解決のところを押すと、一つが削除できました。と出たのですが何が削除 できたのかわからずさっぱりわかりません。 どなたか教えてくれませんか???

  • errorとメッセージが出るんです・・・

    窓枠にはerrorの文字のみ。 そして使用しているパソコンのOSとCPU その下には、Application dataがズラズラと・・・ ボタンが3個あり、OKとコピーとリポートだったと思います。 ハードディスクにアクセスすると 時々このエラーメッセージが出ます(頻繁ではないです) 何度OKボタンをクリックしてもこの同じエラーメッセージが出て 何度もOKボタンをクリックしていたら消えてしまいます。 ウイルススキャンもしましたが、何も検出されませんでした。 今の所、その他に不具合はないはずです。 分かる方がいましたら何なのか教えて欲しいです。

  • エラーメッセージ

    メール送信の時に ホスト 'smtp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'smtp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D web使用時に 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 インターネット接続が検出されているかどうかを確認してください。ネットワーク管理者が設定を有効にしている場合は、Microsoft Windows を設定して、ネットワークを検査して、自動的にネットワーク接続設定を検出することができます。 1. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。 2. [接続] タブで [LAN の設定] をクリックしてください。 3. [設定を自動的に検出する] を選択し、[OK] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 というメッセージがやたら出ます。 メッセージが出ないようにするにはどうすれば良いのですか?

  • windowsがwindowsを削除?ウイルス?

    よろしくお願いします。 こないだ、あるサイトでエロ画像をガンガンダウンロードしてた時に「ふっ」と気づいたらゴミ箱が膨らんで[何か入ってる状態]いたので空にしようと思って右クリックで[ゴミ箱を空にする]をクリックしたら[[windowsを削除しますか?]]というポップアップが出たので(うおっ!)と思ってビビッてノートンでパソコン全スキャンしたんですけどウイルスは検出されませんでした。左クリック二回でゴミ箱を開いてみると何も入っていない状態なんです。で、その後、[ゴミ箱のプロパティ]をクリックして[OK]をクリックしたらゴミ箱が空になりました。[[windowsを削除しますか?]]というメッセージも出てきません。その後、何も問題ありません。・・あれは一体何だったんでしょうか?ウイルスだったんでしょうか?あと、windowsがwindowsを削除する事って出来るんでしょうか? なんだか変な気持ち悪さを感じました。

  • どうして検出できなかったのだろうか?

    どうして検出できなかったのだろうか? 私はソースネクストのウイルスセキュリティを2004のときから使っているのですが、買ってから一回も検出されたことがありませんでした。現在はzeroを使っていました。定義ファイルも最新で1週間に1回スキャンしていました。 最近、何だかpcの調子がおかしいので定義ファイルを最新にして完全スキャンしても出てこなかったので、 ウイルスセキュリティをアンインストールして、パンダチタニウム2006をインストールしてスキャンしたら 何と、865ファイルも感染していました。 どうしてソースネクストのウイルスセキュリティでは検出できなかったのでしょうか? ウイルスセキュリティって評判悪いのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • ウイルスと思わしきreadme.txtへの対応

    回答がつかなかったのでカテゴリーを変更して再投稿します。 いつからあるのか分からないのですが、ディスクトップ上に身に覚えのないreadme.txtというテキストファイルを見つけてしまいました。(ファイル自体は開いていませんがプロパティの確認はしました。) 使用していたセキュリティソフトや複数のサイトでウイルスやスパイウェアスキャンを試しましたが何も検出されません。 パソコン全体をスキャンしても、ファイル自体をスキャンしても、問題はないといわれてしまいます。 ファイルを開いて中身を確認するのは怖いですし、かといって削除の仕方もよく分からず、困ってしまいました。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか? もしこのファイルがウイルスだった場合、右クリック→削除でゴミ箱行きにしても解決できませんよね?