• ベストアンサー

microsoft outlookでメッセージが書けないので(送信できない)

こんばんは、早速ですがアウトルックで返信しようと右クリックで返信メッセージを開き、字を書こうとしたら一文字しか書けず止まりました。余りにも長いのでX印をクリックして辞めようとしたら、[プログラムは応答していません]のメッセージが出ました。すぐ辞めるをクリックすると[ワードを終了します]となって終わりです。ウイルスにでもやられちゃったかな?アウトルックでもワードの機能を使って字は書くんですね。ちなみにnorton でセキュりティーはOKのはずなんだけど・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlookのその他の機能は大丈夫なのですか?Wordも異常ないですか? 次のコメントを見たら、ちょっと気になりました。 ディスクチェックをしてみてください。 そして、OfficeやOutlookを一旦アンインストールして、再インストールした方が良いのではないですか。 ディスクチェックをするには、Cディスクを右クリック、プロパティを選択したたら、「ツール」タブにあります。 >コンセントも抜いたりしているんですけど これはフリーズしたときに、パソコンの電源を落とすためにしていることだと思いますが、この方法は、よくやっているのですか?これをやっているとハードディスクが壊れますよ! 通常は、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動して、フリーズしたプログラム(アプリケーション)を終了させるか、それでも駄目なら「シャットダウン」メニューからパソコンを終了させる。 それでも駄目だったら、電源ボタンを長押しして強制終了するのが一般的ですよ。 参考までに。

suwa298
質問者

お礼

ありがとうございます。その他の機能は大丈夫なんです。一旦アンインストールしてみます。コンセントを抜くのは通常通りに終了した後、やってみました。フリーズはしないんです。意味ないとは思ったのですが・・・。再インストールしたら報告します。有難うございました。

suwa298
質問者

補足

すみません。ワードも出来なくなってました。というよりワードに原因がありそうです。良い知恵をお願いします。

その他の回答 (1)

• mgkg
回答No.1

PCを再起動後、同じことをやってみてください。

suwa298
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり何度もやって、更にコンセントも抜いたりしているんですけど同じなんですよ。