• ベストアンサー

microsoft outlookでメッセージが書けないので(送信できない)

こんばんは、早速ですがアウトルックで返信しようと右クリックで返信メッセージを開き、字を書こうとしたら一文字しか書けず止まりました。余りにも長いのでX印をクリックして辞めようとしたら、[プログラムは応答していません]のメッセージが出ました。すぐ辞めるをクリックすると[ワードを終了します]となって終わりです。ウイルスにでもやられちゃったかな?アウトルックでもワードの機能を使って字は書くんですね。ちなみにnorton でセキュりティーはOKのはずなんだけど・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlookのその他の機能は大丈夫なのですか?Wordも異常ないですか? 次のコメントを見たら、ちょっと気になりました。 ディスクチェックをしてみてください。 そして、OfficeやOutlookを一旦アンインストールして、再インストールした方が良いのではないですか。 ディスクチェックをするには、Cディスクを右クリック、プロパティを選択したたら、「ツール」タブにあります。 >コンセントも抜いたりしているんですけど これはフリーズしたときに、パソコンの電源を落とすためにしていることだと思いますが、この方法は、よくやっているのですか?これをやっているとハードディスクが壊れますよ! 通常は、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動して、フリーズしたプログラム(アプリケーション)を終了させるか、それでも駄目なら「シャットダウン」メニューからパソコンを終了させる。 それでも駄目だったら、電源ボタンを長押しして強制終了するのが一般的ですよ。 参考までに。

suwa298
質問者

お礼

ありがとうございます。その他の機能は大丈夫なんです。一旦アンインストールしてみます。コンセントを抜くのは通常通りに終了した後、やってみました。フリーズはしないんです。意味ないとは思ったのですが・・・。再インストールしたら報告します。有難うございました。

suwa298
質問者

補足

すみません。ワードも出来なくなってました。というよりワードに原因がありそうです。良い知恵をお願いします。

その他の回答 (1)

  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.1

PCを再起動後、同じことをやってみてください。

suwa298
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり何度もやって、更にコンセントも抜いたりしているんですけど同じなんですよ。

関連するQ&A

  • outlookでメッセージの送信ができません

    マイクロソフト Outlook2003 SP2でメッセージの送信ができません。 アカウント設定のテストで『テスト電子メールメッセージの送信』だけがエラーになってしまいます。 エラーメッセージは 指定されたサーバは見つかりましたが、サーバからの応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください とメッセージが出ます。 どのようにしたら解決するでしょうか? インターネットは問題なく接続できます。 また、Outlookの他テストは問題ないようです。 ご教示お願いします。

  • outlook2003のマクロに関するメッセージ

    初めて質問させて頂きます。 Outlook2003を起動すると 「"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\STARTUP\Annotate.dot"はマクロを含んでいます。」 というメッセージが毎回出てきます。 ここで「マクロを無効にする」を選んでoutlookを終了するとMicrosoft Visual Basicの「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています…」というメッセージボックスが出てきます。 OKを押すと無事に終了します。 また「マクロを有効にする」を選ぶと、終了時にこのようなメッセージは出てきません。 私はマクロのマの字も分からず、visual basicの知識もゼロです。 毎回メッセージが出てきて少し煩わしいのと、ウィルスの心配もありますので、是非解決したいと思っています。 分かりやすくstep by stepでご回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOKが起動しない

    OUTLOOK2003を使用しているのですが、多分、自分でなにかの処理をしたためだと思うのですが、OUTLOOKが全然起動しなくなりました。クリックしても、何も音沙汰がなしで、強制終了しようとするとプログラムが応答しません。というメッセージが表示されます。この場合、どうすればよいか教えてください。宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Outlook でしかつながらない

    Exceに記載したメールアドレスハイパーリンクをクリックするとメッセージの作成欄が Outlook Espress でなくMixrosoft Office Outlook でしかつながらなくなりました。こうなる前に「Wordの・・・・されません。Office Outlook で作成しますか」というような警告が出ましたのでOKをしてしまいました。Outlook Espress メール作成は受信者欄にコピー&貼り付けをしなければならなくなりました。

  • アウトルックでメールが送信できない

    メール送信の事で教えていただきたいと思います。 アウトルックでメールを作成していたときに、ノートン(シマンテック)?のウィルスチェックを現在使用中のものと併用して使いますか?とのメッセージが出て、よく確認もせずにハイを押してしまいました。 たぶんそれ以来だと思いますが、アウトルックのメールが切断し送信できなくなってしまいました。 解除方法がお分かりでしたら教えていただけませんでしょうか。 なんとも良く分からない質問で大変に申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

  • outlookの送信メールが削除できません

    outlookの送信メールが削除できなくなってしまいました。送信トレイでメールを選択し削除をクリックしても反応がなく、削除済みアイテムに移動しようとすると、「選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました」と表示されます。 Nortonの更新、ウイルスチェックも行いましたが原因が不明です。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • OutlookでなくOutlook Express(OE)で送信したい

    Win Xp Home Ed   Outkook Express 6 搭載 ある人からOEで送信されてきたメッセージの最後に発信者のe-mailアドレスがあるので、返信しようと思ってそのアドレスをクリックすると、Outlookで送信するメール作成画面が出ます。 Outlookは、現在送受信できる接続状態にしていません。 ですから、前記の発信者のアドレス(メッセージの下にある)をクリックしたとき、OEの「メール作成」画面が出るような方法が無いでしょうか? 要するにOEを使って返信したいのです。

  • Outlook2002この場合だけ、送信できない。

    >差出人:システム管理者 >件名:配信不能:********* >以下の受信者にメールが配信できませんでした : > '*****@so-net.ne.jp' 2004/08/30 9:34 >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。  以上のようなメッセージが受信トレーに送り返されてきて、メールを送信できません。  受信は何の問題も無くできます。  ウイルス添付メールは、ほとんど全部、ノートンが撃ち落してくれている様です。  ノートンが邪魔してるのかと、機能を無効にしてみましたが、変わらずだめでした。  Webメール(@nifty)からの送信は問題無くできます。  また、Hotmail用に、OutlookExpress(ver6.0)も併用していますが、こちらは送受信ともまったく問題有りません。(優先メーラーは、Outlook2002です。) 上記のことから、Outlookの設定に何か問題が有るのでは?と予想しているのですが。。。   ・メーラー:Outlook2002 ・OS:WinXP ・セキュリティー:ノートン アンチヴィールス&インターネットセキュリティー

  • Outlook Expressしか使いません。メールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、エラーメッセージを回避したいです。

    Win XP Outlook Express ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしました。 以下がエラーメッセージです。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 同様の質問を検索しましたが、 デフォルトのメールクライアントにMicrosoft Outlookを指定する設定方法が記されていました。 しかしながら、私は業務用途を前提として作られているMicrosoft Outlook を使うつもりはなく、 Outlook Expressしか使うつもりはありません。 なので、メールクライアントにMicrosoft Outlookを指定するつもりはなく、 Outlook Expressを指定しています。 今のところ現在のメールクライアント(Outlook Express)でメールを受け取れています。 いっそのことMicrosoft Outlook をプログラムの削除(アンインストール)してやろうと試みましたが、Microsoft Outlook という単体のプログラムが見当たらず、Microsoft Office2000 Professionalとして、まとめて入っているようなので、へたにこのプログラムを削除できません。 エラーメッセージだけを出ないようにしたいのです。 どうしたらメールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、Outlook Express指定のままで、エラーメッセージだけを回避することができますか?

  • Outlook Expressの送信が出来ません

    会社のPCでWin98 , outlook express 5.5を 使用してます。 本日突然に「メッセージの作成」を開くことが出来なくなりました。受信の文への「返信」をクリックしても同様に メッセージ作成の画面にうつりません。 (・・・・エラーが・・?)←すいません、覚えてません。 という文面があらわれるだけです。 どなたか治す方法をご存じの方よろしくご教示ください。お願いいたします。 

専門家に質問してみよう