• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2002この場合だけ、送信できない。

>差出人:システム管理者 >件名:配信不能:********* >以下の受信者にメールが配信できませんでした : > '*****@so-net.ne.jp' 2004/08/30 9:34 >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。  以上のようなメッセージが受信トレーに送り返されてきて、メールを送信できません。  受信は何の問題も無くできます。  ウイルス添付メールは、ほとんど全部、ノートンが撃ち落してくれている様です。  ノートンが邪魔してるのかと、機能を無効にしてみましたが、変わらずだめでした。  Webメール(@nifty)からの送信は問題無くできます。  また、Hotmail用に、OutlookExpress(ver6.0)も併用していますが、こちらは送受信ともまったく問題有りません。(優先メーラーは、Outlook2002です。) 上記のことから、Outlookの設定に何か問題が有るのでは?と予想しているのですが。。。   ・メーラー:Outlook2002 ・OS:WinXP ・セキュリティー:ノートン アンチヴィールス&インターネットセキュリティー

みんなの回答

• 回答No.5

解決とのこと。よかったですね! 私の環境はWin2000Pro.で、Outlook6を使っています。 ところで、当方には『送信サーバー(SMTP)は認証が必要』という項目がなく、コメントのしようがありませんでした。 二つのOutlookをご使用とのことだったので、「さては…」と思った次第です。 なおアンチウィルスソフトによっては、セキュリティ対策上無断でメーラーの設定をしてしまうものもあります。