• ベストアンサー

フランスを調べる

フランスについて詳しく調査しなければなりません。 統計、国内の様々な社会問題、政治的姿勢、などです。どこで調べればいいのかわからず困っています。 どこで調べるのが一番いいと思いますか? できれば日本語のサイトを探していますが、 英語サイトでもかまいません。 よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.3

外務省のホームページです。一応、ご質問の全てを網羅しています。 他にも http://www.jcif.or.jp/ というホームページがあります。ここの会員になればもっとたくさんの情報が得られます。ただし有料です。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/france/index.html
noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。 日本語サイトで調べるのは無理かなと思っていたのですが、大変助かりました。 ところで、無数にサイトがある中でやはり頼りになるのは公式サイトですね。

その他の回答 (2)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 下はブルタニカ・日本語版のフランスの項目です。関連サイトへリンクしています。

参考URL:
http://www.britannica.co.jp/search/item?m=0+1+0&rgid=103754007159
  • hana0803
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

とりあえずはこんなところはどうでしょう?(在日フランス大使館のHP)↓ http://www.ambafrance-jp.org/japanese/index_main.html あとはフランス政府観光局とか?↓ http://www.franceinformation.or.jp/index/ もう知ってるサイトだったらごめんなさい(>_<)

参考URL:
http://www.ambafrance-jp.org/japanese/index_main.html

関連するQ&A

  • フランスフラン

    フランスフランを日本国内で両替する方法を教えてください。日本の都市銀行の両替期間が終了してしまい、フランス銀行HPが英語とフランス語しかなくて行き詰まってしまいました。よろしくお願いします。

  • フランス語・英語

    フランス語と英語の翻訳(日本語→フランス語・英語)が無料で出来るサイトはありませんか?出来るだけ簡単な使い方が出来るものがいいのですが・・・

  • インターネットでフランス語。

    インターネット上の辞書でフランス語から日本語、 日本語からフランス語と言うように調べられる 辞書のあるサイトはありませんか? 英語はたくさんあるんですけどフランス語がみつからなくて。 よろしくお願いします。

  • フランス語の発音の聞けるサイトはありませんか?

    来月パリに滞在するつもりでいます。フランスで過ごすからにはやはり少しでも片言フランス語を話そうとする姿勢を見せなければと思っているのですが、日本語のカタカナ書きのフランス語では発音の仕方が全く分かりません。 本当に簡単な旅行者用のフレーズで構わないのですが、きちんとした正しいフランス語の発音が聞けるウェブサイトなどをご存知でしたら、どうか教えてください。 (ウェブサイトは日本語でも英語でも構いません。)

  • フランス語翻訳サイト

    日本語からフランス語への翻訳 友達とドッグタグを作るのですが、そのときに英語じゃありきたりだからフランス語を使おうという話になりました。 日本語からフランス語に翻訳してくれるサイトを探したのですが、英語から翻訳というのしか見つけられませんでしたOTL どこかいいサイトはありませんか?

  • iPodをフランスへ

    iPodをフランス在住の彼(フランス人)にプレゼントしようと思っています。 私は日本に住んでますし、iPodを持っていないので、日本語がわからない彼でも支障なく使えるのか不安です。 そこでいくつか質問があります。 1)フランス語の説明書はついていますか?(説明書なしでもいけますか?) 2)曲や映像を送る際、iTunesをネットからダウンロードすればできるんでしょうか?ほかにCD-ROMなどが付属であるのでしょうか?また、あるのならフランス語で対応していますか? 3)Appleのウェブサイトで調べたら、充電はUSBでつなげば出来るようでしたが、ほんとですか?(Appleを疑うわけではなく、ただ使用したことがないのでわからないので確認です) 4)日本語サイトからの配送サービスは国内のみとなっていましたが、フランス語サイトから製品を送ることはできるんでしょうか? わかるものがあったら至急教えてください!

  • フランス語かスペイン語か。。高1です。

    初めまして。 NY州内のボーディングスクールに在学している10年生です。 今はまだとっていませんが、11年生になった時に第三カ国語を とらなければいけません。 そこで学校である科目はフランス語、ラテン語、スペイン語です。 僕はパリが好きで何度も行っているためか、フランス語を習得したいと思います。 しかし親はスペイン語の方が役に立つ、と言って僕の要望を聞いてくれません。 僕はあまり役に立つ、とかよりただフランスに行った時に使いたいだけなのです。 また現在、僕の英語のレベルはNATIVEには及ばないものの、日常一般会話なら全く問題なく、この間暇だったので受けてみた19年度のセンター試験の英語筆記リスニング問題も225/250点でしたので悪いレベルではないと思います。 ネットなどで情報を集めていると、英語が出来るとフランス語と比較しやすい(?)ためか習得が早いそうです。 それは確かですか? フランス語とスペイン語ならどちらが難しいですか? また日本語・英語の他に喋れるならフランス語とスペイン語、どちらが 有利ですか?(日本社会において、とアメリカ社会において、両方の観点で答えをもらえたら嬉しく思います) どうかよろしくお願いします。 早急ではないのですが、独学でフランス語は参考書を読んだり学校のフランス人の友達の部屋に毎晩通ったりして覚え始めているのでどうしてもフランス語は断念したくありません。 ただスペイン語の方が社会で有益なのならば考え直さらず得ません。 どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • このフランス語を教えてください!

     無料翻訳サイトなどで日本語→英語→フランス語に翻訳していろいろと試したのですが、確認のために翻訳されたフランス語を英語→日本語に翻訳すると違った意味の文章になってしまいます。  フランス語の知識をもっておられるかたがいらっしゃいましたら翻訳をお願いできないでしょうか?  次の文章をフランス語にしていただきたいです。 ☆ホテルでのチェックイン時の会話  ・インターネットで予約をしました(してあります)。  ・バスタブ付きの部屋をお願いしてあったのですがバスタブ付きの部屋に泊まれますか? ☆出先での会話  ・写真を撮ってもらえませんか?  どうぞよろしくお願いします。

  • フランス語の無料翻訳サイト

    宜しくお願いします。 エキサイトのような無料翻訳サイトを探しております。 かなり探したのですがフランス語は見付かりませんでした。 英語→フランス語 (海外のサイト) は発見しました。 仕方がないので現在は 日本語→英語 英語→フランス語 で対応していますが 2次変換のせいか具合が良くありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。 宜しくお願いします。

  • フランス語と英語を比較

    日本語から英語は辛い・楽しくないので、仏英で英語の勉強がしたいのです。 フランス語と英語を比較して、英語の勉強が出来るサイトがあれば教えて下さい。