• 締切済み

株の勉強にオススメの本やサイトは?

20代の会社員♂で、ネットの株を始めるためにまずは勉強しようと考えていますが、やり方も含めまだ何も分かりません。 周りでやっている人もいないので教わることも出来ません。 資金が足りなく、すぐに始めることは出来ないため、まずは本やサイトを見て勉強しようと思っているのですが、 オススメの本やサイト、シミュレーションの出来るサイトをご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• avocad
回答No.2

これだと初心者むけですが http://www.zai.ne.jp/zai/index.html ネット証券は http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/promotion/demo/trade_demo.html 投資は10万ぐらいあれば出来ますが ヤフー、楽天は1株10万もあれば買えるけど あとは朝刊の経済欄に銘柄が載っています。

noname#64123
noname#64123
回答No.1

私も同じ環境下の元はじめた経験から! 先ずは証券会社に口座開設されては如何でしょうか? 習うより慣れろって感じで始めました。 証券会社のHPには無料で、そういったサイトありますしセミナーも開催されています。 最初はミニ株などどうですか? 私も、ミニ株から始めました。単位株は低価格なものを選びました。