• ベストアンサー

ドラマ「不機嫌な果実」で

石田ゆり子さん主演のテレビドラマ 「不機嫌な果実」のなかで 石田ゆり子さん演じる「まやこ」が よく鼻歌にうたう曲が何かご存知の方教えてください。 たしか岡本健一さんが演じる音大の先生に 贈ったオルゴールが奏でていたような・・・ ドビュッシー?

  • trap
  • お礼率78% (238/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukirin
  • ベストアンサー率37% (35/93)
回答No.1

ドラマ、私も見ていました。 「不機嫌な果実」で一番思い出す(印象に残っている)のは、 フォーレという作曲家の「シシリエンヌ」です。 これではないかと思います。 モーツァルトピアノコンチェルト20番も、ドラマの中ででてきた ようですが・・・。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/best/classic/t_vicp-41079.html
trap
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトもおもしろいです。

関連するQ&A

  • ドラマ『禁断の果実』が忘れられません…

    1994年の夏に日テレで放送された田中美佐子さんと岡本健一さん主演のドラマです。 実の姉と弟の近親相姦をテーマにした、衝撃的な内容でしたが 当時小学生ながらキャストや映像の美しさに惹き付けられるように見た記憶があり、忘れられませんでした。 再放送やDVD化は待っても実現される様子がなく、どうしても見たいと思ってしまい映像を探しています。 もう見ることは出来ないのでしょうか? どなたか動画をみかけたことはありませんか?

  • ドラマのタイトルが思い出せません。。。

    数ヶ月前のドラマなのですが、 主演は、竹之内豊・石田ゆり子が夫婦役で、それに幼稚園児くらいの 子役がいました。 竹之内豊が家庭をかえりみないビジネスマンの役でそれを見かねた石田ゆり子が家を出てしまう。 子供を置き去りにされた竹之内が悪戦苦闘しながらも家庭と仕事を両立させようと奮闘し、徐々に親子の絆が深まっていく。 最終的には子供が仲を取り持つ感じで二人がまた良い感じになる所でドラマが終わる。 といった感じのドラマです。 どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 50年前のドラマ

    今、中村雅俊さん主演の青春ドラマが再放送してるので観ました。 当時の20代設定の女性が今の50代に感じました。昔の人はすごく老けてます。服装や髪型は仕方なくても、顔もものすごいオバサンです。メイクだけではありません。 何故ですか?石田ゆり子さんの方が昔の20代より若く見えます。

  • 越路吹雪さんのドラマ昔なかったですか?

    今、天海祐希さん主演のドラマみました。 で、そんなに大昔のことではないと思うのですが、前にも越路吹雪さんと岩谷時子さんの話でドラマになっていなかったでしょうか? なんとなく記憶の片隅にあるのですが、誰がやっていたのでしょうか? それとも単に、越路吹雪についての企画番組だったのかなあ~ もし心当たりあったら教えてください。 (ちなみにこのみゆきさんの曲・・・コトー先生の曲かと思いました。)

  • ドラマ不機嫌な果実について

    1997年10月から12月放映された、不機嫌な果実に出演していたタレントさんと、ストーリーをご存じなかた おしえてください。

  • 「君といた未来のために」のオルゴール曲

    だいぶ前のドラマなのですがキンキキッズの堂本剛主演「君といた未来のために」というドラマをご存じないでしょうか? この中に出てきたオルゴール曲を長年探しております。 ちゃららちゃんちゃん♪という感じの少し不思議な感じのするメロディーのやつです。どなたか曲名等ご存知でしたら教えてください。

  • 韓国ドラマ「夏の香り/メモリアルノート」挿入歌

    ソン・スンホン&ソン・イェジン主演の韓国ドラマ「夏の香り」(吹替版)の総集編で LaLaTVやTBS系で放送された「夏の香り メモリアルノート ~花言葉で綴る韓国の旅~」(ナレーション:田中実&岡本綾)の中で使用された楽曲名・アーティスト名を教えてください。 ドラマ本編で使用された曲(OST収録曲)以外に10曲ほどK-POPの曲が使われていましたが、自分が知っているのはS.E.S.の「I Will...」とBoAの「Where are you」「Milky way」「waiting...」の4曲だけなので、それ以外の曲を知っている人があれば教えてください。

  • 松坂慶子さんの曲を探しています。

    今から33年前に、TBSで放映されていましたドラマ「虹のエアポート」(桜木健一主演、パイロット養成もの)で、彼女(役名 葉山慶子)が、バーエメラルドで、ピアノを弾きながら歌っていた曲(たぶん、ドラマ名と同じく、虹のエアポート)を探しております。 とても、哀愁が漂う曲です。 彼女が出しているCDには、私が調べたところ、入っておりません。 それとも、違う曲名なのでしょうか? ドラマでの歌は、毎回、部分部分なので、是非、フルコーラスで聞いてみたいんです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 2015年冬ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと秋ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「Nのために」→個人的に、秋ドラマ文句なしの1位!! 暗いドロドロ系が好きですが、サスペンス要素も入っていてとても楽しめました! 2位「さよなら私」→永作博美と石田ゆり子が大好きなのもありますが、この枠のドラマは個人的にツボです! 3位「ファーストクラス」→シーズン1がとても面白かったので期待しましたが、ドロドロ感が薄れていてそこまで面白くはなかったです… 次点「なし」 他にも、「地獄先生ぬ~べ~」「すべてがFになる」「ダークスーツ」「キャロリング」など観ましたが秋ドラマは上記の1位.2位がダントツでした! その前の夏ドラマは、 1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 2位「家族狩り」 3位「同窓生 人は3度恋をする」 次点 「聖女」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015冬ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「マジすか学園4」→1は一番面白かったですが… 「デート~恋はどんなものかしら?~」 →最近の杏が好きだから。 「ゴーストライター」→私の好きなジャンル? 「美しき罠~残花繚乱~」→期待!!! 「セカンド・ラブ」→NHKのセカンドラブは好きでしたが… 「徒歩7分」→NHKに期待!!! リストにしたら2015冬ドラマも面白そうで絞りきれません… しかし、忙しいので一話を観て決めたいとも思います。 ※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「シンデレラデート」は観ていて面白かったです)

  • 不機嫌な果実の・・・

    ドラマ「不機嫌な果実」の結末を知りたいです!!あらすじまでならわかるんですが・・