• ベストアンサー

高校のことで、悩んでいます

はじめまして、僕は今年で中学二年です。高校のことで すごく悩んでいます。 できれば、埼玉県内で寄居の近くにある高校がいいんですけど・・・ 僕は、偏差値が50前後の超馬鹿です。 こんな馬鹿でも入れる高校を、探したいのですが、 偏差値は大体55~60ぐらいのところがいいです。 でも、重要なのは交通と部活です。 僕は将来漫画家になりたいので、漫画部があるところを探しています。 でもなかなか見つかりません・・・ ほとんど、美術部だったり絵画部だったり・・・ どなたか、いい高校があったら、おしえてくれませんか? どうしても叶えたい夢なんです! すみません、条件多くて。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

【埼玉県内でマンガまたはアニメ制作をクラブ活動で行っている高校】 浦和一女 浦和西 浦和南 大宮北 大宮西 大宮商業 大宮武蔵野 与野高校 なら絶対にあります。これらの高校で合同作品展を毎年開催してますから。 ついでに現在の成績で行けるのは、大宮商業だけです。他は軒並み勉強が大変な難関高校ばかりですし、内申点の関係で今更難関高校を狙うのは無理があると思いますよ。 あと偏差値50もあったら十分『普通』ですよ。確かにあなたは天才じゃないです。しかし、馬鹿ではないです。平均な頭脳ですから、自分を卑下して考えないでください。

haracchi
質問者

お礼

おお、こんなに調べてくれてありがとうございます。 1つ1つ調べていきたいとおもいます。 偏差値が普通と聞いて、少し安心しました。 これからの努力で、頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO3の方の高校の他に寄居からなるべく近い高校だと 小川高校(偏差値51)漫画部、坂戸(偏差値60)漫画研究、坂戸西(偏差値50)文芸、漫画部、などもありますよ。 でも、発表の場があるということでは NO3の方の書いていたほうがいいかも・・・? 大宮西、与野、どちらも偏差値は55~56ですのでまだまだこれから頑張ればなんとかなるのではないでしょうか? 大宮武蔵野は偏差値44くらいです。 でも、大宮の方になると通学が大変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dojob
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

どもANo.1です。 専門でいい事はきっと、 高校の部活よりももっと詳しく学べることじゃないでしょうか。 でも、高校を卒業してから行くことも出来るのですから、よく考えた方がいいと思います。 あと、マンガ家さんになりたい気持ちの大きさにもよります。 頑張ってください!! 応援しています♪

haracchi
質問者

お礼

なるほど、・・・でもやっぱり 高校には行きたいので、いいところは ないですか??文化祭とかで売ったりできて 結果次第でがんばれるかも?しれないし・・・ 偏差値はまず、どうでもいいとして

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dojob
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

マンガ家さんになりたいのだったら 専門学校に行ってみたらどうですか?

haracchi
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 何度も悪いんですが、専門学校でいいところは ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校のことで・・・

    私は、今受験生なんですけど、高校選びに困ってます! 埼玉県内で、校則が厳しくて、チャラくなくて、テニス部があって、英語がすごいところ、ありますか? 出来れば、偏差値50前半でありますか?? 教えてください!

  • 都内でオーケストラがある共学の私立高校

    今、高校を色々と調べているのですが、自分では希望の高校が探しきれず困っています。 私はずっとヴァイオリンをやってきたので、それが活かせる部活(オーケストラ・弦楽部など)に入りたいと思っています。 条件は都内か東上線沿線の埼玉県にある、共立の私立高校で、偏差値は75以下です。 条件が厳しいのですが宜しくお願いします。

  • 高校進学 かなり悩んでます

    はじめまして 私は中学二年生の女子です、 今、高校進学に悩んでいます、 将来の夢も決まっていなくて、でも、できれば、美術系に進みたいです。 寮があり、週末には、家(岩手県の宮古市)に帰れるくらいの距離がいいです。 美術系で、有名な高校を探しています。 あまり、学力が高くないので、偏差値は、50~ というところを狙っています。 よろしくおねがいします。

  • 高校どっちを選ぶべきか迷ってます

    偏差値69の県立高校の普通科(藤島高校)(通学片道電車50分+自転車2.5km)(県トップ) 偏差値66の県立高校の探究進学科(武生高校)(通学片道電車25分+徒歩1.2km) で迷ってます。 偏差値69の高校は、遅くとも朝7:02の普通電車に乗らなければなりませんが、偏差値66の高校は朝7:45の快速電車に乗れば登校に間に合います。 私は朝起きるのがとても苦手で、偏差値69の高校の場合、体力的に3年間毎日これを続けられるか不安です。(ちなみに部活は美術部でした) ですが私の兄や親戚は普通に通ってました。 部活は偏差値69の高校だったらジャグリング部に入りたいです。(体験入部で超楽しかったので) 偏差値66の高校だったらあんま良い部活は無さそうなので帰宅部で、お絵描きやベースを趣味として楽しみたいです。 進学実績は圧倒的に69の高校が良くて、東大京大各10人前後くらいで、旧帝大も何十人も受かってます。(約300人中) 66の高校も去年東大2人(どちらも探究進学科)、京大4人、旧帝大は大体20人ちょい受かってます。 https://www.fujishima-h.ed.jp/career/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%90%88%E6%A0%BC%E8%80%85%E6%95%B0/ https://www.takefu-h.ed.jp/shinro/page-3929/ 中3では、ほぼ全てのテストで学年1位をとりました。(1回だけ2位になった) 親や先生は、できれば69の高校に行くべきだと言っています。 私は将来旧帝大に行きたいです。 学校単体で見れば69の高校の方がいいのですが、通学の面で見れば圧倒的に66の高校の方がいいです。 どっちのほうが良いと思いますか? 参考程度にします たくさんの人の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校受験

    埼玉県に住む者です。 僕は偏差値のことがあまりよくわかりません。 埼玉県が行なっている北辰テスト(4月) を受験したところ5教科の偏差値は約75程でした。 偏差値は100が最高なのですか? だとすると僕は相当低いですよね? 高校のこととかもわかりません。 僕のこの偏差値で進学できる高校はありますか? 自分だけ皆に取り残されているのではないかととても心配です。

  • 高校について

    私は埼玉県に住んでる中2です。もうそろそろ3年で受験生になるので、受験にそなえて高校を調べています。 そこで質問なのですが… 入間市から一時弱までにでいける高校で弓道部があるところを教えて下さい。 県外でも構いません。偏差値とか私立か公立かなどは関係なしでいいです。 よろしくお願いします。

  • 私は今年の春、高校生になりました。

    私は今年の春、高校生になりました。 そこで部活に入ろうと思いました。希望していたのは美術部でしたが今年は美術部員が多すぎて、もう入れないと聞きました。 でも、とりあえず部活には入りたくて 元々歌を歌うのが好きだったんで、ゴールデンウィーク明けにコーラス部へ所属しました。 しかし、段々自分にはコーラスは向いていないと思いました。 そして最近になって美術部には入れないというのは噂だと美術部員の友達から聞きました。 まだコーラス部に入って2週間しかたっていませんが、私は美術部に入るのが幼いころからの夢でした。 なので先日 顧問の先生退部したいと話したとこ、辞めさせてもらえませんでした。 コーラスは向いていない 話したとこ コーラスの何が向いていないの? と、聞かれ結局答えが出せませんでした。 自分に合っているか合っていないかとかは自分しかわからないことだと思います。 どうしても私は美術をやりたいです。 とても無責任なことだとは思いますが、どうしても辞めたいです。 どうしたらいいのでしょうか? 文章まとまってなくてすみません。

  • 大学について

    こんにちは 今年高校三年生になる埼玉県の学生です。 最近大学について本気で考えています。 私は昔から絵を描くのが好きで 絵を描くことの出来る仕事(イラストレーターなど)に就けたら良いなと思っています しかし 私は美術部や漫画研究部に所属してるわけではありません。 美術の塾などに通えたらいいのですが 近くにないうえに 部活や生徒会があり 時間が全然ありません。 なので 美大にはいけないと思います。 やっぱり諦めた方がいいかと考えたのですが やはり 諦めきれません。 せめて副職でも良いから絵が描ける仕事につきたいと思ってます。 ここで質問なのですが 1:美術以外の分野の学校でも そういう職業に就けますか? 2:副職でもし就くとしたらメインの職はどのようなものにすればいいのですか? 3:もしわかれば 埼玉又は埼玉寄りの東京のオススメの大学を教えていただけると嬉しいです。 分かりにくい説明ですいません。 よろしくお願いします。

  • 高校について!

    埼玉県立の高校で ピアス・髪染めOKな高校ってありますか?? あと、偏差値低めの高校で!

  • 武南高校について教えてください

    埼玉県の武南高校について教えてください! 武南高校を私立単願で受ける場合どのくらいの偏差値が必要ですか? 確約をとるとしたら、北辰テストでどのくらいのあったら大丈夫ですか? 最後に武南高校の校則についても教えてください。 帰りに何処かに寄るのは、大丈夫か?携帯の持ち込みや、髪型、服装、部活について、わかることをお願いします。