大学について

このQ&Aのポイント
  • 絵を描くことが好きで、絵が描ける仕事に就きたいと考えています。美術部や漫画研究部に所属していないため、美術の塾に通うことが難しいです。
  • 美術以外の分野の学校でも絵が描ける仕事に就くことは可能です。副職として絵が描ける仕事に就くためには、どのようなメインの職業を選ぶか考える必要があります。
  • 埼玉または埼玉寄りの東京でオススメの大学を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学について

こんにちは 今年高校三年生になる埼玉県の学生です。 最近大学について本気で考えています。 私は昔から絵を描くのが好きで 絵を描くことの出来る仕事(イラストレーターなど)に就けたら良いなと思っています しかし 私は美術部や漫画研究部に所属してるわけではありません。 美術の塾などに通えたらいいのですが 近くにないうえに 部活や生徒会があり 時間が全然ありません。 なので 美大にはいけないと思います。 やっぱり諦めた方がいいかと考えたのですが やはり 諦めきれません。 せめて副職でも良いから絵が描ける仕事につきたいと思ってます。 ここで質問なのですが 1:美術以外の分野の学校でも そういう職業に就けますか? 2:副職でもし就くとしたらメインの職はどのようなものにすればいいのですか? 3:もしわかれば 埼玉又は埼玉寄りの東京のオススメの大学を教えていただけると嬉しいです。 分かりにくい説明ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

じつはぼくは美術部の部長をしていたこともありますが(むろん下手の横好きで,政治的に部長になったたけ 笑),大学に入学してから製図は楽しかったですね。いまのようにコンピュータで描くのではなく,すべて手書きして墨入れをし,スクリーントーンも貼り込みます。マンガ家とおなじ技法です。自分の論文の図は,こうして描いた職人芸と自負しています(製図が下手で他人に描いてもらう人もいます)。あなたには,こんなやりかたもあると思います。なお,ぼくの親友は,理学部なのに郷里で油絵の個展を開くほどの腕前でした。

akira256
質問者

お礼

ありがとうございます(・ω・´) 参考になりました