• 締切済み

私が我が儘なのでしょうか?

付き合っている彼は、マイペースでやりたい事がたくさんある人です。私の事をあまり構ってくれなくて、それを彼にぶつけた事が原因で、一度別れましたが、大好きなのは変わらず復縁しました。そんな彼の性格を判った上での復縁でしたが、やっぱり「これでいいのか?」と再び、思い始めています。けれど、彼の努力家な性格は尊敬していますし、彼にやりたい事を我慢して欲しくはないのです。電話やメールもくれます。仕事のない週末は泊まりに行ったりしています。そして、なぜか私は本心を伝えられません。 私がわがままで、欲張りなのでしょうか? 彼の事をわかって付き合うのなら、我慢すべきなんですよね? どうしたら、よいのでしょうか・・・?

みんなの回答

• candy1115
回答No.6

どうしたらよいのかと聞かれれば、受け入れるしかないと思います。 女の人はテレビ見ながら電話できる生き物ですが、男の人はどっちかひとつしか出来ない不器用サンなんです。もう根っこから違うんです。 だから何かに集中している時はそれ一本になるんです。 そこを責められても、きっと彼は泣きたいと思います(苦笑。 そんな不器用さもひっくるめて丸ごと彼を愛しちゃってください!我慢するとかじゃなくて、「そーゆーもんだ」って『理解』してあげてください^^マイペースでやりたい事がたくさんあるなんて、彼はとってもポジティブで素敵な人ですね♪うらやましいです。

odette11
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよね。不器用なんですよね。 そこも、解っているつもりではあるんですが・・ なかなか、私の話も聞いて!って思うこともあって。 まだ、私が受け入れる、大きい心を持ててないんでしょうね。

noname#79614
noname#79614
回答No.5

愛と恋の意味の解釈論になってしまいますが 抽象的でごめんなさい あなたは彼に恋をしていますが、愛しているわけではありません お若い女性ですから仕方のないことですね わがままだとご自身を責めないでください このままだと破局は訪れますが 彼を愛することができれば乗り越えて行けるでしょう (^^)

odette11
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 彼に、恋をしているけれど、愛ではないのでしょうね。 うすうす解ってはいた気がします。 愛する事が、できるのでしょうか・・・。

• gwkaakun
回答No.4

男はみんなそんな感じですよ。あなたはルパン三世の歌を知ってますか? 『♪男には自分の世界がある。例えるなら空を駆ける一筋の流れ星、ルパンルパンーっ。』という歌詞に全てが凝縮された通りです。 あなたが我が儘なんじゃないし、また彼が我が儘なのでもないです。 ただ、あなたが彼の操縦が下手なだけです。言うべき時は言うべきで、その時はうまく男が納得したり、自制したりするように言葉を考えて発しましょう。 じゃないと、例えばあなたや、将来生まれるお子さんが病気のときに飲みに行ったり、パチンコに行ったりと自分勝手に周囲を顧みない夫になりますから。 生かすも殺すもあなたの操縦法にかかってます。

odette11
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにこのままだと、「自分勝手に周囲を顧みない夫」になる気がします!! 私が、本音を話せないのも原因ですよね。 なぜか、彼には悩みも相談できないですし、話を聞くばかりです。

• r99
回答No.3

私(質問者さん)より他の事に夢中な事に嫉妬しているのか・・ 色んな事に夢中な彼に対して、そういう物がない自分との比較から 反発してしまうのか・・・ か、私だけを愛しなさい的な女王気質なのか・・。 わがまま、欲張りなのかは判別できません。 たまたま彼とは、愛情以外の点で波長があってないだけでしょう。 我慢する必要はないでしょうが、理解はすべきだと思う。 理解できないとまた別れる事になるでしょう。 まだお互い若いからわからないかもしれないけど、 仮に年をとった時、何も夢中になれてない彼氏と付き合いたいか・・ 何かに夢中で輝いている彼氏と付き合いたいか・・と考えると 少し気持ちが明るくなるんじゃないかな。 「私の彼は趣味が優先して私を構ってくれない」のか 「私の彼は趣味を持ってて輝いている」と思うのか。

odette11
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身も、やりたい事はあるので、反発ってわけじゃないのです。 ただ、もう少し私の話を聞いて欲しいと思うのです。 彼には、悩みを相談できません。 >たまたま彼とは、愛情以外の点で波長があってないだけでしょう。 その通りかもしれない!って、思いました。 むしろ、恋愛の考え方も違うと思います。 確かに、「輝いている人」は素敵ですし、好きです。

• yurie0000
回答No.2

個人的な意見ですが 「我慢」だと感じるのなら その方とは相性が合わないのだと思います。 そういう人が魅力的に見えるという質問者様のお気持ちはよくわかります。 私もそういう人が魅力的に見える方です。 そういう方とおつきあいしたこともあります。 その上での意見を言わせていただくと 自分のことを優先させたい人に自分を構ってもらうのは無理です。 なんといっても「自分がいちばん」ですから。 念のため書き添えると、彼を否定しているわけではありません。 ただそういう方とうまくおつきあいできる方というのは 母性のような広い心がある人なんだと思います。

odette11
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 彼は、自分が一番なんだと思います。 その彼を受け止めるほどの母性が、私には足りないんでしょう。 難しいですね。

• misaemasa
回答No.1

彼は今人生で楽しくて仕方がないのでしょう。 しばらくは止まりませんよ。 それでも、彼のことをいつも影で支えていて、押し付けもなく 気の利く女性なら絶対はなしませんよ。がんばって。

odette11
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんと、彼はしばらく止まらない気がします。 支えてあげたいっていう気持ちはあるのですが、私の話も聞いて欲しいって、思ってしまいます。 まだ、子供なんですよね・・。