• ベストアンサー

勧誘電話のおもしろい?撃退方法教えて下さい。

momosioの回答

• momosio
回答No.8

今日もTELが かかってきました。 うちでは 特に多いのが玄関フード、外壁の塗り替え、浄水器、資格をとりませんか~。などです。 この手の会社は まず「非通知」です。 その時は TELに出る時は みよ字は言わないで「もしもし」しか言わないようにしています。 日中のTELなら使いづらいですが 14時過ぎた頃のTELなら鼻をつまんだり?思いっきり子供っぽい声で「今、おかあーさん、いないの・・」 と言います。 「そうですか。」と言ってすぐ切る人もいますが「何時ごろ帰ってくるの?」とまるで子供に尋ねるような電話セールスの方もいて みごとにひっかかります・・。(笑) いつもその手を使うのですが なかなかの快感!?です・・。 そばにいる小学生の娘は 「またそのネタ使うの?」と言う顔されますが・・。 くれぐれも切る時は 「失礼します・・。」と言って電話を切らないように。 最後は 「どうも・・」くらいでいいです。 amuro 78さんは おいくつなのか分かりませんが 39歳ですが まだまだこの手を使うつもりです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。私はただの大学生です。この前携帯にかかってきた 勧誘電話を碑通知で返そうと思ったら非通知設定がしてあってかけられません でした、、、、、くそう