OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネスケでホームページが見れない

• 暇なときにでも
  • 質問No.3925
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

ずっとネットスケープ4.6を使用していてIE5とネスケ4.6を共用をしています。ある日、PCを起動したところネスケ4.6が調子が良くありません。起動時に「設定を変更しています。しばらくお待ち下さい。」と出て、たぶんレジストリが変更されて、TCP/IPあたりの設定が狂ったかなと思って、ネットワーク関係のドライバを再インストしたりしたのですが、ブラウザを開いて、モデム接続しても、回線スピードが出ず、Hpが表示されません。IE5は問題無いのですが.....OSはWIN95です。メッセンジャーはきちんと動き、メールが送受信出来るのですが、時々同期を取るといったウィンドウも出て、オフラインで書いて後で送信するモードにすると、訂正出来ないこともしばしば...うーん困った...ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい。ダイアルアップの接続のウィンドウも出てこないので、ショートカットを作って接続している状態です。IE5はきちんとダイアルアップウィンドウが出てくるのですが...とりあえず、IE5とOutlook Expressをメインに使用しておくしかないかなと考えます。 
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

現象をお伺いする限り、ネスケ単体の不具合と思います。 IE等は使えているということですので、ネットワークのドライバの再インストールは無意味です。 この文章だけでは直接直す方法はわかりませんので、ネスケの再インストールをしてください。 最新は Ver4.72です。 ネットスケープのサイトからダウンロードするか、雑誌等の付録CDから取ってください。(Ver6というのもありますが、評価版ですのでやめ ...続きを読む
現象をお伺いする限り、ネスケ単体の不具合と思います。

IE等は使えているということですので、ネットワークのドライバの再インストールは無意味です。
この文章だけでは直接直す方法はわかりませんので、ネスケの再インストールをしてください。
最新は Ver4.72です。
ネットスケープのサイトからダウンロードするか、雑誌等の付録CDから取ってください。(Ver6というのもありますが、評価版ですのでやめたほうが無難です。実際まともには動作しません。)

• 回答No.2
レベル10

NO.1 の 補足です。 ごめんなさい 最新は Ver 4.73 です。
NO.1 の 補足です。
ごめんなさい
最新は Ver 4.73 です。
  • 回答No.3
レベル13

レジストリというか、NC専用のコンフィグファイルが壊れたみたいですね。 とりあえずプロキシの設定とかを指定しなおしてみたらいかがでしょうか? メッセンジャーが動くって事は、多分このヘンじゃないかと思います。 また4.72はセキュリティホールが見つかったそうですから、4.73を再インストールされ たらいかがでしょう? ...続きを読む
レジストリというか、NC専用のコンフィグファイルが壊れたみたいですね。
とりあえずプロキシの設定とかを指定しなおしてみたらいかがでしょうか?
メッセンジャーが動くって事は、多分このヘンじゃないかと思います。
また4.72はセキュリティホールが見つかったそうですから、4.73を再インストールされ
たらいかがでしょう?
補足コメント
kagepi

お礼率 26% (5/19)

ご親切にご回答ありがとうございました。
ところで、NC専用のコンフィグファイルはどういった形式で作られているファイルなのでしょうか?拡張子はどんな形式ですか?4.73は雑誌の付録で出ていますかね?再インストしたものが4.72だからかもしれませんが、依然ホームページが出て
きません。うーん どうしたらいいか......
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

既に解決済(以降済?)かも知れませんが、ご参考まで。 ネットスケープを再インストールしたとのことですが、 一度アンインストールし ブックマークやメールデータのバックアップを取った上で 「Netscape」のフォルダを削除し、マシンを再起動後 改めてネットスケープをインストールしてみるというのは どうでしょうか? あと、自動ダイアルアップしないという問題については、 スタートメニュー ...続きを読む
既に解決済(以降済?)かも知れませんが、ご参考まで。

ネットスケープを再インストールしたとのことですが、
一度アンインストールし
ブックマークやメールデータのバックアップを取った上で
「Netscape」のフォルダを削除し、マシンを再起動後
改めてネットスケープをインストールしてみるというのは
どうでしょうか?

あと、自動ダイアルアップしないという問題については、
スタートメニュー内にダイアルアップのショートカットを入れ込んだ上で、
そのショートカットについてショートカットキーを設定し、
必要があればまずショートカットキーでダイアルアップを呼び出す
という風に癖づけるという手はありますね。
実際私はその様に運用してますし。
(Ctrl+Alt+C(connect))