-PR-
解決
済み

ネスケの暴走を止めたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42149
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

最近IEが調子悪くなったので、予備的にネスケをDLし、インストしたところ、
JPGファイルがすべてネスケアイコンに変わってしまい、JPGwクリするとネスケが起動してしまい困ってます。どうすれば元に戻りますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

 OSがWin98として、フォルダオプションでファイルの種類のタグを選び、JPEGイメージで、ネスケに関連付けられていたら削除してやれば、JPEGファイルでネスケが立ち上がる事は無いでしょう。

 JPEGファイルをクリックするとどのアプリで開くか聞いてくると思うので、適当なアプリを指定すれば次回からはそのアプリに関連付けられて自動で起動するようになります。
お礼コメント
Grim-Trax

お礼率 75% (3/4)

わかりやすくしていただき、感謝しております。克服いたしましたのでお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-02-19 05:18:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 JPEG ファイルを選択し、[Shift] キーを押しながら
右クリックすると[アプリケーションから開く]という
メニューが出てきます。これを選ぶとどのソフトで開くか
指定できるので、そのウィンドウで[この種類の...]という
オプションを有効にすれば常にそのアプリケーションで
開くようになります。
お礼コメント
Grim-Trax

お礼率 75% (3/4)

わかりやすくしていただき、感謝しております。克服いたしましたのでお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-02-19 05:18:38