• ベストアンサー

ネスケ7.1で画像に名前を付けて保存が出来ない

Windows XP Professional でネットスケープ・ナビゲーター7.1とIEを共用しています。  数日前よりネスケでWebページの画像ファイルをダウンロードしようとしたところ、ダウンロード・マネージャーが起動しないことがあります。  ヘルプとか参照して設定を見たのですが別段異常は見受けられません。  IEでページを立ち上げ、同じ操作をすると正常にダウンロード出来ます。  何が悪さをしているのでしょうか?  どなたかお分かりになる方はおりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

ネットスケープは日本語バージョンが出なくなって久しいです。 トラブルも最近多いですねー。 ですので、この際FireFoxに変更することをお薦めします。 使い勝手見た目ほとんど同じです。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ FireFoxをインストールすれば、ネスケで使っていたクッキーやパスワードなどを自動で引き継いでくれます。 インストール後、ネスケは削除して構いません。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
mybachkc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速インストールしてみました。 画像の保存についてはまだ試していません。 とりあえず御礼まで!