• 締切済み

文字変換バー表示

初歩的な質問で申し訳ありません。デスクトップ上に文字変換のバーが表示されなくなりました。表示方法教え願います!

みんなの回答

• violet430
回答No.3
mitiyuki
質問者

お礼

ありがとう御座いました。無事解決しました。

• garamond
回答No.2

まず念のため、タスクバー上で右クリック>ツールバー 「言語バー」にチェックがなければ、クリックする。 _____________ これで解決しない (「言語バー」の文字がない) とき、XPであれば、次のことをお試し下さい。 スタート>コントロールパネル(クラシック表示に)>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン  ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ ★こちらを先にしないと[言語バー]ボタンがクリック不能のときあり。 「システムの構成」で 「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン 「再起動…」のメッセージには[OK]  * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン ★上記の後に行う  ↓ 【言語バーの設定】 先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK] [OK] [OK] コントロールパネルを閉じ、再起動する。

mitiyuki
質問者

お礼

ありがとう御座いました。無事解決しました。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

道のりは長いが、下記のやり方が無難です。 コントロール パネルから「地域と言語のオプション」を開き、 [言語]タブにある[詳細]ボタンを叩くと、「テキスト サービスと入力言語」が出る。 その「設定」タブにある[言語バー]ボタンを叩くと、[言語バーの設定]が開く。   □ 言語バーをデスクトップ上に表示する のチェックが外れてるとみられるので、入れなおし。  

mitiyuki
質問者

お礼

返事遅れてもしわけありませんでした。教えのとおりにしましたら無事表示されました。ありがとうございました!