• ベストアンサー

一太郎での変換時に言語バーが表示されない方法

multifaceさん早速のご回答ありがとうございます。質問が正しく書けなくてすみません。ATOKパレットはデスクトップの右下に固定しています。これでなく、変換時に数種の漢字例が表示される枠の側に示される[あ X X ] の3つの短いパレット(名称をしりませんので)のことを言語バーといってしまいました。これが変換文字に重なって表示されてしまうのです。本当に表現できず申し訳ありませんでした。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.1

ATOKナビのことだと思います。私もこれは邪魔だと思います。 消し方はATOKプロパティを開いて、入力・変換のタブを選択。 表示・ATOKナビをクリックして「カーソル位置に入力モードを 表示しない」にしてOKしてください。 位置を変えるというのはできないみたいですよ。

silver77
質問者

お礼

qannさん、本当に有難うございました。ビギナーの私の意を汲んでくださり、思い通りのご回答を頂き感激です。早速操作して試してみて「やった!」と小躍りしました。本当に有難うございました。回答内容とは別に真空管マークを懐かしく感じました。