• ベストアンサー

勘定奉行をUSBメモリーにバックアップする方法

勘定奉行をUSBメモリーにバックアップする方法を教えて下さい。 弥生会計は簡単にバックアップできましたが、勘定奉行はガイドブックを見てもよくわかりません。 できるだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) 随時処理-データコピー処理のメニューを開きます。 (2) コピーモードはOBC専用モードにします。(DB依存モードでもコピーできますが、推奨はOBC専用モードです) (3) コピー先は、USBメモリーに直接コピーをとるなら、リムーバブルディスクのドライブ名だけを入れます。 フォルダ分けをしたい場合は、予めフォルダを作成しておかないと、コピーできません。 (4) コピーを実行すると、フロッピーディスクが必要だとか、「No.1のディスクをセットして下さい」などとメッセージが出ますが、気にせずOKボタンを押します。 以上で処理は完了です。 なお、USBメモリーからデータを読み込む際も、「No.1のディスクをセットして下さい。」などとメッセージが出ますが、気にせずOKボタンを押してください。