• ベストアンサー

警官の人に呼び止められました

Yu-ki1234の回答

• ベストアンサー
  • Yu-ki1234
回答No.1

大学に入学したばかりなんですね。おめでとうございます。 僕も大学生ですが、この手のことは何度も経験しています。 たぶん、自転車の防犯登録がされているかのチェックだと思います。 ちなみに、警察官には警察官職務執行法で呼び止めて、質問する権利を有しています。 この手のことはよくありますので、悩むことはないですよ。 もし次、呼び止められたらなぜか聞いてみるのもいいです。

noname#91219
質問者

お礼

防犯登録の確認ですか!すっきりしました。ご回答ありがとうございます。是非とも今度呼び止められたときに聞いてみたいと思います。