• ベストアンサー

ホームページの写真画質

ホームページを作成致しましたが15cmX25cmの写真原稿をスキャナーで読み込んでいますがホームページ上でボケてしまいます。 教えてgoo等の質問ゃ解答など見て試してみましたがなかなかうまく行きません。 ボケない方法をどなたかお分かりの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.2

>参考までホームページを見て頂けませんか? 拝見させて頂ました。すご~くカワイイ。と言うことは置いといて。 右端の写真をみましたが解像度が300ですよ。72にはなってないですね。 あと、HTML上でサイズを変更(写真通りのサイズになっていない)しているようですね。 HTML上のwidth, heightの設定でサイズを縮小すると画面で見た時、汚くなります。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

画像を次ぎのようにします、 大きさは表示サイズ 解像度72DPI 保存画質最低

miyakonojo
質問者

お礼

有り難うございます。 おっしゃる通り72dpiにて試みて今までに至っております。