• ベストアンサー

掲示板にアップする写真について。

デジカメで撮った写真を掲示板に投稿したとき、 その写真の大きさは調節できるのでしょうか。 4cmX5cmくらいの大きさで表示されてしまう のですが、2cmX3cmくらいでいいのになぁと いうときがあるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

PC上で画像の縦横の大きさを計る単位は「cm」は殆ど使いません。「cm」だと見るモニタによって違ってくるからです。 PC上での画像縦横の大きさのサイズを示す単位に「ピクセル」というのがあります。 画像掲示板でどれくらいの画像サイズで張られるかは、その掲示板のCGIの仕様で違ってくるのでなんともいません。 大きい画像を、見やすいように縮小してそのサイズになっているのか、小さい画像を大きく拡大してそのサイズになっているのか・・・ 元々大きなものを縮小してそうなっているなら、始めからそのサイズでULするようにしてみては?

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#14286
noname#14286
回答No.1

掲示板の種類がわからなければ 解答できません。 ですが、自分で2cmX3cmがいいと思ったならば 最初にその大きさに加工してから 投稿すれば、4cmX5cmになることはありません。