• ベストアンサー

無料セキュリティーソフトは何故無料で提供しているのでしょうか。

無料のセキュリティーソフトをダウンロードできますが、スパイボットとか、何故無料で提供しているのでしょうか?善意のみですかね。 だとしたら太っ腹ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.1

無料なのは、簡易版だからです。 より高機能な有料版への移行を促すメールが来ます。 でも、メールも無料版のアップデートが必要な時など、意外に稀です。 それに、他社の有料版と比べて、そんなに遜色はありません。 たぶん、有名ではない会社が世界に飛躍するための手段なのでしょう。 ただ、ちゃんと雑誌などで紹介されているソフトにしましょうね。

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!m(__)m なるほど、色々な考えのうえで、無料にしているのですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ソフト次第ですよ。 広告表示で収入を得ている場合もあれば、ユーザー囲い込みの一環として先に無料版を配布しておき、あとから有料版を買ってもらえる様にしている場合もあります。 作者の研究目的という場合もあります。

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 広告ですか!わたしが、使っている無料版は広告とかは見ませんね。 色々あるんですね考えが。