• ベストアンサー

姪への入学祝いの表書き

yuumaaの回答

• ベストアンサー
  • yuumaa
回答No.2

お相手の方は小学校の入学ですよね。でしたら上書きは(ご入学おめでとう) のし下は伯母〇〇(お名前)でもよいとは思いますが、少し硬い感じはしませんか。 某大手スーパーのサービスカウンターにいた時、子ども向けに「〇〇のおばちゃん」と希望される方もありました。姪御さんと親しくされているのでしたらこのような方法もあるかと思います。

rapis-eco
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございます。 なるほど。そういう風にお願いされる方もいらっしゃるんですね。 ちゃんと基本を知った上で、このようにするのもいいですね。 気持ちに沿うのが本来の形なのかもしれません。 有難うございました。