• ベストアンサー

販売員について

外資化粧品メーカーの美容部員や、宝石販売の仕事は、資格や専門知識も持たずに、他業種から転職して働き始めることが可能でしょうか? また年齢制限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 宝石店のみ 年齢制限はありませんし経験がなくてもOKですが 基本的に身辺調査があります それとド素人でもだいじょうですよと言うような甘いささやきをかけてくるようなお店の場合ですと ノルマがきついとかがありますので注意が必要ですよ 私の場合は友人の紹介でこの業界に入りました ある程度友人と付き合ってきて、この人なら大丈夫と言うことで 社長に紹介したらしいです そういうつながりで入ってくる人が多いので あまり求人広告を出して入社してくる人はあまりいませんね 会社によると思いますが

me_blazing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 身辺調査ですか!!! 憧れだけで、全く知らない世界ですのでとても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能です。研修を受けることにはなりますが・・・年齢制限はある会社とそうでない会社があります。

me_blazing
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 とても参考になりました!!