• ベストアンサー

携帯への音楽転送!

PCから携帯への音楽転送をしたいのですが、やり方がわかりません。 色々検索してみたのですが、分かりませんでした。 マイクロSDとUSBケーブルはあるのですがUSBの方は、インストールするCDがないので使えないと思います。。 どなたか、音楽を転送する方法を教えてください! 携帯はDOCOMOのN705iミューです。

noname#59713
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164822
noname#164822
回答No.4

N705iμで音楽が聴きたいと言う事でよろしいですか? #3さんが回答して下さっているドライバをインストールしたら WMPで同期させれば音楽を聴くことが出来ます。 参考を貼り付けますので順にそっていけばさほど難しくないと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/n_series/index5.html#p02
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました!感謝します。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

音楽ファイルには拡張子というものがあります。基本的にSDカードにダイレクトで入れることのできる音楽の拡張子はWMAですが、もしも着信音等に設定したいのなら3gpという拡張子に変換する必要があります。もしただ単にSDカードから音楽を再生したいのならば購入時に同封されていたドライバCDをPCにインストールし、PCと携帯電話をつないでウィンドウズメディアプレイヤー等から同期を選択し書き込むことは可能です。詳しいことは説明書を参照してください。

質問者

お礼

ありがとうございました 出来ました。 ありがとうございます

• SWM5903
回答No.3

>USBの方は、インストールするCDがないので使えないと思います。。 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/705i/n705imu/index.html#p04 尚、Nの携帯はAAC形式に変換したファイルをプレイリストに登録出来ないようなので、 USBケーブルを使用しないと音楽を聴くのは難しいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! USBを使って、出来ました。参考ページのドライバもインストールしました

• tantal_ma
回答No.2

SDカードリーダーがあるならそこで無いならUSBケーブルでmicroSDをPCと接続し、 携帯の説明書のP268、269、276あたりを参考にすればできると思います。(pdf版で確認) 最近のパソコンならUSBケーブルを使うのにCDは要らないはずですが?

質問者

お礼

ありがとうございました 参考になります

• tantal_ma
回答No.1

PCからメールに添付して送る。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考になります

質問者

補足

そうではなくて・・・ メール添付でしたら容量の問題で少ししか出来ないようなので・・・