• 締切済み

プリンタの調子が悪いです。EPSON

Mac G4(OS9.2.2)でEPSON PM-2200Cを使用しています。 最近特に新しくアプリケーションを追加したり、設定を変えたりしていないのですがプリンタの調子がおかしくなりました。 1/特にイラストレーター(テキストデータのみの軽いもの)の書類のプリントがやけに遅いです。HDからプリンタへのデータの転送に以前の2倍以上時間がかかっています。 2/エラーの発生率が目立って増えました。データの転送中にエラーが発生するのでプリンタをリセットしなければなりません。 何か解決策を教えて下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

まったく同じ環境があるのですが特に問題は起きていません。 ドライバは最新の物をお使いですか? それとATM Light 4.6.2を入れ直してみてください。 http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/printer/driver/mac/ink/mjpm11d.htm
  • yukiban
回答No.1

そのプリンタはどのくらいお使いですか? 期間や、頻度にもよると思いますが、 排インク吸収スポンジがいっぱいになっている可能性があります。

tetsuwo
質問者

補足

仕事で使用しているので割とハードユースですがまだ半年ぐらいだと思います。排インク吸収スポンジがいっぱいになっているとデータの転送スピードにも影響が出る物なのでしょうか?排インク吸収スポンジは自分で取り替えたりする消耗品ですか?