• ベストアンサー

彼女として好きかどうか分からないといわれました。

どうしたらいいのでしょうか... 彼女として好きかどうか分からないといわれました。 どうしたらいいのでしょうか。。 私は19歳・彼は18歳です。 彼の親が厳しいということで何回か質問をさせてもらったんですが 今日、「彼女として好きかどうか分からない」と言われました。 好きな気持ちはあるけど彼女としてなのか分からなくなったといわれました。 とても仲はいいし、いつだって一緒にいて笑顔が絶えないような関係ですが 近すぎて兄弟とか家族みたいに思えて、それが彼女に対しての感情なのかわからないといわれました。 いじめたり(からかったり)もしたいけど、それが彼女としてなのか。。。 自分が彼氏として一緒にいたいのかも分からないと。。。 自分の気持ちを確かめたいから別れる方向の方がいいといわれました。 正直、心がついていきません。 親が厳しくてやっぱりそれで言い合いというか話し合いばっかりの毎日で、 意見が合わないというのもあるみたいですが、 実際カップルで意見が合わないというのは普通にあることなのでそんなに重要な問題ではないと思ってます。 やっぱり大きな問題は私に対する感情が一体なんなのかということです。 彼を無理やり引き止めれば一緒に居てくれるのは確実ですが、彼女としてかどうか分からないのに 付き合っていても意味はありません。 急にこんなことを言い出したというわけでもありません。 彼にとって、意見が合わなくて問題が起こってばかりの毎日は辛いようで。 こんなに意見が合わないのに彼女として好きなんだろうかと思っています。 私は離れたくありません。 ですが彼女としての気持ちがない彼とは一緒に居たくありません。 別れて、やっぱり彼女として好きじゃないと分かってそのままさよならの可能性が高いのでそれも嫌です。 彼は、別れると気持ちを切り替えていくら好きでももう諦めるという性格なので その可能性が高いです。 でも、彼女として見られていないのは悲しすぎます。 変な話、彼は1人でするときに必ず私をオカズにしています。 携帯に私のプリクラの私だけの顔だけを切って貼っていますし 彼が買った車も私の好きな型の車を選んでくれました。 彼はおそろいにあまり興味はなかったんですが、次買う携帯はおそろいにしようと言ってくれました。 今まで受けてきた愛は偽者ではありません。 ですがこれからが自信がないそうです。 好きな気持ちの重さは変わらないけど、それが彼女に対する愛なのかが分からないということです。 (↑傷つけない為にこういうことを言うわけではなく事実です) 彼とは小中学校が一緒で、家も近く、アルバイトも一緒にやっていて とても仲が良いので 彼のことは理解しているつもりです。 彼は高校に入ってから現在までで付き合ったのは私1人で 私達が付き合いだしたのは二年前、その間に何度か別れて また付き合い始めています。 今回はお互いの気持ちが本当に分かり合えて、 毎日の様に会っていました。 彼はもともと人に執着する事や独占欲・嫉妬も無かったんですが 今までで嫉妬をしたりしたのは私に対してだけです(事実です) 私の好きなものにはとても敏感で、芸能人に興味を示すだけでも 真剣に、気持ちの浮気だと言ってとても落ち込みます。 なので今までの気持ちは嘘ではないし、これからどういう気持ちになるかが 分かりません。いろいろ考えて距離を置くか別れるかのどちらかにするつもりです。 どうしたらいいでしょうか? また、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.1

どんなに仲が良くても喧嘩する事はあると思いますが 喧嘩する頻度が増えてきたから楽しくない→このままの関係でいるのに疲れたというのはあるかもしれません。 質問者様の事を好きだというのに変わりはないけど、このままこの関係を続けても大丈夫なのかどうか迷っているのだと思います。 今すぐ別れる必要はありませんが、少し距離を置いて気持ちの再確認をしてもらった方が良いと思います。 また、お互いに喧嘩の原因を解消する方法についても検討した方が良いと思います。 何でも話し合える関係は素敵だと思いますが、どちらかが歩み寄ったり、許しあう面もなければ一緒にいる事自体が疲れてしまうと思います。 家族や友達なら気にならない事でも、恋人の事になると許せなかったり、つい口に出てしまう事もあると思います。 恋人だから喧嘩になるのか、お互いの性格が合わないから喧嘩になるのかを良く考えた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

要するに疲れちゃったんじゃないですか?彼。 失礼ながら質問者はかなりキツい性格のかただと見受けます。 >私は離れたくありません。 >ですが彼女としての気持ちがない彼とは一緒に居たくありません。 >別れて、やっぱり彼女として好きじゃないと分かって >そのままさよならの可能性が高いのでそれも嫌です。 我儘もほどほどにしてください。 人の気持ちが我儘で変えられると思っているわけではないでしょう? 質問者は彼を理解しているといいますが、文章の中には彼を気遣う言葉が一つも見当たりません。 まるっきり自分の気持ちのことばかりです。 これじゃどんなに良い男でも疲れますよ。 >どうしたらいいでしょうか? 少し反省しましょう。 距離を置くことには同意せざるを得ないと思います。