• ベストアンサー

彼女として好きかどうか分からないといわれました。

どうしたらいいのでしょうか... 彼女として好きかどうか分からないといわれました。 どうしたらいいのでしょうか。。 私は19歳・彼は18歳です。 彼の親が厳しいということで何回か質問をさせてもらったんですが 今日、「彼女として好きかどうか分からない」と言われました。 好きな気持ちはあるけど彼女としてなのか分からなくなったといわれました。 とても仲はいいし、いつだって一緒にいて笑顔が絶えないような関係ですが 近すぎて兄弟とか家族みたいに思えて、それが彼女に対しての感情なのかわからないといわれました。 いじめたり(からかったり)もしたいけど、それが彼女としてなのか。。。 自分が彼氏として一緒にいたいのかも分からないと。。。 自分の気持ちを確かめたいから別れる方向の方がいいといわれました。 正直、心がついていきません。 親が厳しくてやっぱりそれで言い合いというか話し合いばっかりの毎日で、 意見が合わないというのもあるみたいですが、 実際カップルで意見が合わないというのは普通にあることなのでそんなに重要な問題ではないと思ってます。 やっぱり大きな問題は私に対する感情が一体なんなのかということです。 彼を無理やり引き止めれば一緒に居てくれるのは確実ですが、彼女としてかどうか分からないのに 付き合っていても意味はありません。 急にこんなことを言い出したというわけでもありません。 彼にとって、意見が合わなくて問題が起こってばかりの毎日は辛いようで。 こんなに意見が合わないのに彼女として好きなんだろうかと思っています。 私は離れたくありません。 ですが彼女としての気持ちがない彼とは一緒に居たくありません。 別れて、やっぱり彼女として好きじゃないと分かってそのままさよならの可能性が高いのでそれも嫌です。 彼は、別れると気持ちを切り替えていくら好きでももう諦めるという性格なので その可能性が高いです。 でも、彼女として見られていないのは悲しすぎます。 変な話、彼は1人でするときに必ず私をオカズにしています。 携帯に私のプリクラの私だけの顔だけを切って貼っていますし 彼が買った車も私の好きな型の車を選んでくれました。 彼はおそろいにあまり興味はなかったんですが、次買う携帯はおそろいにしようと言ってくれました。 今まで受けてきた愛は偽者ではありません。 ですがこれからが自信がないそうです。 好きな気持ちの重さは変わらないけど、それが彼女に対する愛なのかが分からないということです。 (↑傷つけない為にこういうことを言うわけではなく事実です) 彼とは小中学校が一緒で、家も近く、アルバイトも一緒にやっていて とても仲が良いので 彼のことは理解しているつもりです。 彼は高校に入ってから現在までで付き合ったのは私1人で 私達が付き合いだしたのは二年前、その間に何度か別れて また付き合い始めています。 今回はお互いの気持ちが本当に分かり合えて、 毎日の様に会っていました。 彼はもともと人に執着する事や独占欲・嫉妬も無かったんですが 今までで嫉妬をしたりしたのは私に対してだけです(事実です) 私の好きなものにはとても敏感で、芸能人に興味を示すだけでも 真剣に、気持ちの浮気だと言ってとても落ち込みます。 なので今までの気持ちは嘘ではないし、これからどういう気持ちになるかが 分かりません。いろいろ考えて距離を置くか別れるかのどちらかにするつもりです。 どうしたらいいでしょうか? また、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

どんなに仲が良くても喧嘩する事はあると思いますが 喧嘩する頻度が増えてきたから楽しくない→このままの関係でいるのに疲れたというのはあるかもしれません。 質問者様の事を好きだというのに変わりはないけど、このままこの関係を続けても大丈夫なのかどうか迷っているのだと思います。 今すぐ別れる必要はありませんが、少し距離を置いて気持ちの再確認をしてもらった方が良いと思います。 また、お互いに喧嘩の原因を解消する方法についても検討した方が良いと思います。 何でも話し合える関係は素敵だと思いますが、どちらかが歩み寄ったり、許しあう面もなければ一緒にいる事自体が疲れてしまうと思います。 家族や友達なら気にならない事でも、恋人の事になると許せなかったり、つい口に出てしまう事もあると思います。 恋人だから喧嘩になるのか、お互いの性格が合わないから喧嘩になるのかを良く考えた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

要するに疲れちゃったんじゃないですか?彼。 失礼ながら質問者はかなりキツい性格のかただと見受けます。 >私は離れたくありません。 >ですが彼女としての気持ちがない彼とは一緒に居たくありません。 >別れて、やっぱり彼女として好きじゃないと分かって >そのままさよならの可能性が高いのでそれも嫌です。 我儘もほどほどにしてください。 人の気持ちが我儘で変えられると思っているわけではないでしょう? 質問者は彼を理解しているといいますが、文章の中には彼を気遣う言葉が一つも見当たりません。 まるっきり自分の気持ちのことばかりです。 これじゃどんなに良い男でも疲れますよ。 >どうしたらいいでしょうか? 少し反省しましょう。 距離を置くことには同意せざるを得ないと思います。

関連するQ&A

  • 好きの気持ちの比べ方

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのあった彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して、一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、何故こんなに嫉妬して辛くなるのかと考えると、私は不安なんじゃないかなと思いました。 変えられない過去に嫉妬してしまう、だからその時よりももっと強い気持ちを彼は持っていてほしい、そう思うのです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛している、と言ってくれました。そして、今までで1番気持ちも落ち着いていると続けました。 今と昔を比べられないってどういうことですか? 元カノを思っていた頃の気持ちをわたしではこえることができないということなんでしょうか。 わたしにとっては、彼は今までで一番好きになったひとです、こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。

  • 別れていた間のH

    6年間お付き合いしていた彼と別れ、2ヵ月後に復縁しました。 振られたのは、私です。 振られたときは、私自身も疲れていたので、あまり縋りませんでした。 復縁は、私から彼のところに会いにいって想いを伝えました。 本当に必要な人、ずっとそばにいたい人だと思っていると伝えました。 彼も同じように思っていた、好きな人は私一人だった、 おそろいの指輪も、プレゼントしたものも 全てそのままで待っていたと言われ、 本当に嬉しい気持ちになりました。 ですが、先日、携帯電話を見てしまったんです。 (彼の携帯電話を見たのは初めてです。) 別れていた間、彼には他の女の人がいました。 彼は別れていた間、恋愛する気になれなかったらしく、 付き合ってはいなかったようですが、 Hをしたり泊まりに行ったりしあう仲だったようです。 6年間一緒にいた私には送った事のないような甘い文面でした。 別れていた間の事だから、仕方ないし、しようが無いことなのに、 おそろいの指輪をして、 私と一緒に買ったものを身に付けた状態で、 他の女の人とそういう行為をしたという事実が、 受け入れられないでいます。 「別れていた間、私の事が好きな気持ちはずっと変わらなかった」 と言った言葉も信じられなくなってきています。 頭では、割り切らなきゃって考えているのに、 体が受け付けないんです。気持ち悪いって思ってしまう。 彼に、少し考えさせてほしいと伝えました。。。 せっかく、必要な人だとお互い分かり合えたのに、 どうしたらいいのか分かりません。アドバイス下さい。

  • 同姓に片想いしてまいました

    片想いを諦めて、友達としての感情に戻したいです どうやら私は男友達を恋愛的に好きになってしまったようです まだはっきりと自分の中で答えが出たわけではありませんが 周りにはそういわれ始めてきました 確かに他の人と仲良くしてると嫉妬してしまうし、 ずっと一緒にいたいと思います 結構仲はいいほうだと思うんです 自惚れかもしれませんが わりと一緒にいてくれるし、話しやすいし、 先日は二人で買い物に行きました(アニメ関係ですが) でも、あの人はいい人だし、 かっこいいので不細工な自分はどう頑張っても釣り合いません 今まで仲がいいと思っていたのも、 きっと私が勝手にすり寄っていっていたからだと思うんです あの人は優しいから、私と一緒にいてくれるだけで、 別に私に興味ないと思うんです こんなの辛いだけなので、 友達として好きということに自分の気持ちを戻したいです どうしたら片想いを諦められるでしょうか 友達としてこれから一緒にいたいです 距離は置きたくないです あと少ししか一緒にいれないかもしれないんです それならそのままでいればいいじゃないかって思うかもしれませんが、 私はあの人との残りの時間を辛い片思いの記憶で埋めたくないんです よろしくお願いします

  • 中学の同級生との結婚

    こんばんは。 今回の質問は私自身もレアなケースだと思うのですが、悩んでる部分がありみなさんのお力添えを頂きたく質問させてもらいます。 私は27歳女性です。地元の中学の同級生でとても仲のいい彼とのことでご相談なんですが、中学を卒業してからもその彼とはずっと仲良くしています。その彼との関係は非常に珍しく、友達とゆうかむしろ家族愛に近い感じで、私の家族ともとても仲が良く、親公認で2人で旅行に行ったりもしてるのですが、男女の仲はおろか、手さえ繋いだことがありません。一般的に考えて、あり得ないかもしれませんが、これは事実でほんとに不思議な関係なんです。その彼が中性的で変わったタイプとゆうのもあるのかもしれませんが…。 私抜きで私の母親と2人で出掛けたりなんてのは当たり前でハタから見たらほんと親子みたいなんです。当然うちの親は彼を気に入っており、本当の家族になってほしいと思ってて、私に彼との結婚を薦めて来るようになったんです。私も彼とだったら今と同じ様に家族ぐるみで仲良く出来て楽しそうだな…と思う気持ちがあり、今までは一切そういった話はしたことなかったんですが、つい最近彼はどう思ってるのか私の気持ちを伝えつつ彼に聞いたんです。そしたら彼も私との結婚を考えていた様なんですが、実は今、彼女っぽい子がいてその子との関係を精算してからと思っていたと言われました。普段そういった話は全くしないのでその事実は知りませんでした。 結婚の話を切り出す前は、相手の反応によって今までの関係が継続出来なくなるかもしれないとか色々考えたら恐かったのですが、実際そういった話を出した後での今の心境は、今までの2人の関係は恋人とは程遠いむしろ兄弟のような親友のような関係だったのでそれが夫婦となると当然男女の仲になるわけですよね。全く想像つかないのも事実ですし、実際結婚とゆう言葉を出した後で、恋愛上の好きとか愛してるといった感情がなく家族愛みたいな関係で結婚して、果たしてこの先どうなるんだろう…って不安に思う気持ちが出て来ました。わかってはいたことなんですが、考えれば考える程、想像がつかないんです。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 人気のコンテンツに嫉妬してしまう

    YOASOBI,推しの子、 鬼滅、フリーレン、スパイファミリー,ホロライブ... 「これが面白いですよ!これが今人気ですよ!これを抑えとかないと流行に遅れますよ!」 こんな風にこれ見て!これ見て!これ聞いて!って言われると、最初は興味がなかったのに、どんどん嫌になっていって、ウザイ!目の前に現れるな! って思ってきます。 そもそもこういう感情は自分の嫉妬深さからきてしまうと思います こういう感情は自己愛性パーソナリティ障害から来ると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか? こういう嫉妬感情に苛まれてしょっちゅう鬱になってしまいます 嫉妬感情を消す、または流すうまい方法はありますでしょうか 自分で言うのもなんですが、生きづらいと感じてしまいます

  • 彼氏のことが大好きだけどそれと同じくらいに一緒にい

    17さいで女です 余談ですが、 私の家はあまり裕福ではなく、また 小学校低学年から暴力を受けたり、ご飯を用意して貰えなかったり、父から性的なことを強要されてきたりとあまり恵まれた環境ではなかったです。 対して、彼はおおきな一軒家に住んでいてかなり裕福な生活をしており、家族全員 かなり仲がいいそうです。 ✄----------‐-----------✄‬ いきなりですが、彼氏のことが好きなのですが一緒にいて辛いです。別れるべきなのでしょうか 理由の一つとして、余談であげた育った環境による価値観の違いがあります。 以前彼に家族のことを相談した時に、大変だろうけど家族は一生関わっていくものだからなかよくするべきだよ、と言われたことがあります。 なんども家族と上手くやろうとする度に暴力を振るわれたり家から出されたりして辛かったから慰めて欲しいという気持ちがあり相談したのに、‘仲良くするべき’の一言で済まされてしまい、その時は傷つきました。 2つ目の理由として、彼と私は釣り合ってないと思い、辛くなってしまうからです。 先程言ったような価値観の差によって惨めな気持ちになってしまう事、 また、彼はわたしが初めての彼女だそうで 絶対死ぬまで幸せにする、早くいっしよに住みたい など愛が重めの発言が多いことです。 もちろん私も彼のことは好きなのですが、まだ家族のような段階には不安があり、誰ともそういうことは考えることができません。 こんなふうにいつも彼氏の気持ちに答えることが出来ず、こんなに愛を伝えてくれているのに嬉しく受け取ることが出来ず、とても辛くなります。 なんども一緒にいるのが辛いから友達に戻りたい。と彼に伝えましたが、俺は○○のことが本当に大好きだから、一緒にいるだけでいい と彼は言います。 こういう優しさも、今の私はとても辛く感じてしまいます。 もちろん彼がいてくれたおかげで毎日頑張って生きていれていることは事実です。 しかし彼と一緒にいることによって辛くなることが多いのもまた、事実です。 好きだけどつらくて別れる というケースは多いのでしょうか。また、この気持ちの解決策は何かありますでしょうか。

  • バツイチの彼の過去に嫉妬してしまいます

    バツイチ子持ちの男性と同棲しています。 彼は優しく、関係も上手くいっています。 それなのに、毎日苦しいのです。 彼は元妻の思い出や、昔住んでいて家のことや、昔の結婚式の話などもします。 不満を言うと、彼は謝り、「他意はなく、元妻にも未練はない。ただ交際期間を含めると人生のかなりの年月を元妻と過ごしていたから、経験から話そうとすると必然的に話が出てします」と言いました。 たぶん、他意はないのでしょう。 それでも、大好きな彼が、過去にものすごい大恋愛をして、結婚をして、子供までもうけたという事実自体に嫉妬してしまうのです。 子供にも会いましたが、とても複雑な気持ちでした。 月1回の面会を、彼は私と一緒にしたいと言っています。 また、彼は私のことを好きでいてくれる気持ちに疑いはないけれど、元妻と結婚した時のような純粋な愛ではないと思ってしまい、それも苦しみです。 そのような経験をしたからこそ、今の優しい彼がいるというのは、わかっています。 馬鹿な嫉妬だとはわかっていますが、何とか気持ちを処理できる方法はないでしょうか?

  • 同性愛者?20歳女です。

    私はいままで,異性をすきになったことがありません。そればかりか,中学校ぐらいのとき(思春期?)に,周りの友達がセックスの話などをしているのを聞いて,ものすごく嫌悪感を感じていました。今ではセックスの話を真剣に聞くことはできるようになったものの,卑猥な表現やふざけた話などは,気持ちが悪くなるほど,だめです。保健の教科書などをみても,医学的なことか・宗教的?な人間美にしか,とらえられないんです。性欲がないわけではなく,オナニーをしたりもします。(でもしているときは,本当に「無心」な状態なんです)兎に角,男性に性的な感情を持てないのです。かといって,女性にそのような感情を完璧にもっているわけではなく,ある一定の子とずっといっしょに居たいと思ったり,仲のよい友達が誰かと親しくしていると嫉妬したり(そのこの彼氏など),抱きつかれたり手を握られたりするとどきどきする程度です。セックスをしたいとか,裸をみて性的な感情を抱いたりもしません。中学生くらいまでは,そういう話をよく聞くのであまり気にしていなかったのですが,さすがにこの年になると,心配です。 わたしは同性愛者なのでしょうか?同性愛者に対しては,まったく嫌悪感などは持っていません。逆に,性癖があやふやな自分にたいしてのいらだちからか,そういったきちんとした愛を表せる同性愛者の方(こう書くと失礼かもしれませんが)に,尊敬や憧れさえも抱いています。同性愛者になれるのならば,なりたいです。私も女の子ですから,他の子と同じように恋をしたい。すきな人のことを思って,幸せな気持ちになりたいです。(ちなみに今は中学校時代のトラウマ?から,微・男性恐怖症のような感じになっていて,男性の方とはあまり接触はもっていません)どなたかアドバイスをお願いします。 長くなってしまい,申し訳ありません。

  • 私は浮気相手?それとも本命?

    今付き合っている人がいます。 まだ 付き合って1ヵ月です。 彼は親と一緒に暮らしていて付き合い だしてすぐに親にも会わせてもらい ましたし家にもあがらしてくれました。 彼とは毎日のように会って いつも彼の お母さんがご飯を作ってくれます。 そしてよく泊まります。 お母さんともメールをしますしお母さん も認めてる仲です。 また彼いわく 家にあげるのはほんとに好きな 人しかあげないと付き合い当初言ってました。 また彼は寂しがりやで毎日私に逢いたい と言ってきます。私も用事がない限りは 会ってるな仲です。 昨日 また彼の家にいつものように 行きイチャイチャしたりしていて 彼がそのまま寝てしまいました。 私はひまになり彼の携帯を見てしまい ました。そこには沢山の女とからんで あり また付き合っている?みたいな 人が1人いました。私はショックで 彼を起こしたら 彼も私が悲しんで いることがわかったみたいで この パターン俺を嫌いになったんだろと 言われました。私は彼に携帯を見たことは 言わなかったけれど 浮気してそうで不安と 遠回しに言いました。そしたら彼が浮気は してないし 不安にさせてごめん。と言われ ました。けど浮気については認めませんでした。 そして 好きだから別れたたくないと言われ ました。私は考えると言い帰りました。 そして今日も彼は私に逢いたいとメール してきました。 今までを振り返ると彼は浮気 するような行動もなかったし メールや 電話でも好きなど言いあってる仲でした。 けど たまに素っ気ない時は少しは ありましたが会うとやぱ 毎日と変わらず イチャイチャしたりしていました。 今とても不安です。彼は本気で私の ことが好きなのか…私は彼にとって遊び 相手なのか…わかりません。 彼は かなりのsex好きです。毎日のように sexをしてる仲です。けど昔はかなり 浮気症でやっては捨てるみたいな人 だったと言ってました。 そして 浮気相手には子供が3人いて 離婚している女です。 考えるとやぱり私は遊びなのかと 思います。私はどうすればいいでしょう? 彼にとって私は何なんですかね? けど 今は別れたくない気持ちのが大きいです。 できれば男性の意見もほしいです。 御願いします。

  • 三角関係 劣等感 

    今年20歳になる女です。 20歳にもなるのに、こんなことに悩んでいるのはお恥ずかしい話なのですが、聞いてもらえると嬉しいです。 去年私は同じサークルの先輩を好きになりました。 そのことを、サークルの仲が良い女の子に相談していたのですが、 先輩はその子のことを好きになり、告白しました。 今は付き合っています。 当時は裏切られた気持ちでいっぱいで、口もききたくないと思ってしまった時期もあったのですが、今は普通に話します。(以前のように、とはいきませんが・・・) でも、一緒にいると劣等感でいっぱいになってしまうんです。 その子が褒められることがあっても、一緒に褒めてあげることができずに、むしろ嫉妬や、自分に対する劣等感など、負の感情が前に出てきてしまいます。 自分でも、とても幼いと思います。 私はどうすれば、そういった感情抜きで彼女に接することができると思いますか? もうこんな鬱々とした気持ちで過ごすのは嫌なんです・・・。 回答頂けると嬉しいです。