• ベストアンサー

都内で旅好き、バックパーカーが集まる飲み屋さんを探しています。

都内で旅好き、バックパーカーが集まる飲み屋さんを探しているのですが、ご存知ありませんか? 旅が好きなのですが、事情があってあと半年は出かけられそうにありません。 それで日々の生活に活力がわかなくて、春だというのに沈みかけています。 どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 お願いします。

• 375k
  • お礼率60% (176/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックパッカー≒旅費を削る旅≒貧乏旅 そういうところできりつめているのに集まるほど飲んだりは普通しませんよ。 コツコツ貯めていって旅に出る、そして旅先でバックパッカー同士 出合ったりすることはあります。 旅好きはそういうサークルが色んなところにあるのでそちらを探して みてはどうでしょう?ケータイ(au等)やmixiなどのコミュニティで そういう集まりはありますし、そのオフ会で飲み会はするでしょうけど 普段から飲んで金を使ってる人が旅をする費用もありあまるほどある、 という人はほとんどいないのでは?と思います。 私も旅好きな分、それ以外の出費は極力抑えています。 会社の飲み会ですら10回に1回参加するかどうかですよ。

375k
質問者

お礼

かくいう私も飲み会を極力減らすようにしています。 バックパッカーで東南アジアをまわってから、日本の値段が高く感じてしまうようになりました。 5千円を超える飲み会は痛くてたまりませんね。 そのようなタイプがバックパッカーに多いとなると、店の経営も成り立たないかも・・・。安酒で長居しそうだし・・・。趣味でやるならいろんな旅人と話せるので、私がそんな店を開きたいかも・・・。 旅に出ないと当分、欲求不満が続きそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.2

山谷のドミなどに泊まれば、ラウンジでバックパッカーの方々と交流できるかもしれません。

375k
質問者

お礼

そうですね、そのような方法もありましたね。 ありがとうございました。