• ベストアンサー

都内で各テーブルに囲炉裏がある飲み屋さん

こんにちは、ご存じでしたら教えてください。 テレビでちらっと見かけて、いいなぁと思ったのが各テーブルに囲炉裏がある飲み屋さん。 寒くなってきたのでよけいに気になっています。 都内でそのようなお店をご存知でしたら教えてください。 日本酒が美味しければなお嬉しいですw

  • cukey
  • お礼率42% (48/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

浅草櫻田のことですか?

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g345500/
cukey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんぴしゃです^^ 是非伺おうと思います

関連するQ&A

  • 【都内】新宿に二人で語り合える、ムードの良い飲み屋あったら教えてくださ

    【都内】新宿に二人で語り合える、ムードの良い飲み屋あったら教えてください。 別に、チェーンの居酒屋さんでもかまいません^^; 友達と新宿で食事をしたあと、 そのあと、他の飲み屋に移動して会話しようと思ってます。 (ここではもう、食いに走りません。) いい店を御存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m (この後自分でも検索して調べてみます。すいません(-"-;) )

  • 都内のロックがかかる飲み屋を教えてください。

    東京都内(できれば西側)で、海外ロック系の音楽がかか る飲み屋を教えてください。常にロック、ではなくて、何 曜日がロック中心みたいなお店でもOKです。 ちなみに自分がすきなのは、80年代頭から90年代半ばまで のメタル全般、グランジ/オルタナ、ミクスチュア系、イ ンダストリアル、エレクトロニカ(ポップすぎるものを除 く)などなどです。 洋楽というくくりなら青山のレッドシューズが結構すきな 曲がかかっているのですが、ポップなものが多くやや微妙 なかんじです。もっとロックなお店をご存知の方、ぜひお 教えください。

  • 都内で安価なテーブルを至急欲しい

    足の折りたためる、ちゃぶ台くらいの大きさのテーブルを急ぎで探しています 都内で5千円以内(希望は2,3千円)で買えるような品がありそうなお店の候補があれば教えてください。 既にチェックしたのは、新宿のドンキとマイシティの家具屋(雑貨屋?)、無印良品です。その他でご存知のお店がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 都内、30人程度で貸切可能。楽器常設。演奏可能な飲み屋さん

    都内、30人程度で貸切可能。楽器常設。演奏可能な飲み屋さん はじめまして。質問させて頂きます。 上記のような飲み屋をさがしています。 貸し切った客側でバンド演奏を行える飲み屋をさがしているのですが、都内で適当なお店はありますでしょうか? 経緯は下記です。 社会人1年目の私は、転勤する先輩社員の送別会の幹事をまかされました。 けっきょく飲み屋にて送別しながら、先輩社員送別のバンド演奏をサプライズで行うことまでは決定したのですが、 楽器が店側に用意があり、バンド演奏を内輪で楽しめる飲み屋さんをしりません。 もしなにかご存知のかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです。3/9 水曜日中に探しています。

  • ちょっと変わった飲み屋

    忘年会の幹事に任命されました。そこで東京都内でちょっと変わった飲み屋ご存知の方教えて頂けないでしょうか? 人数は7人です

  • 良い レストラン 飲み屋

    都内、又は都内近郊のレストラン、飲み屋さんで、ここは良かったというところがあったら教えてください。 例えば、サービス、接客が良かったとか、記念日にこんなことをしてくれたとか、値段の割りに美味しいものが食べられたとか、内装がすばらしかったとか。とにかく、また行ってみたいなっと思わせるようなお店を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で、炉端焼のお店を探しています。

    私がイメージしている炉端焼のお店は、串に刺さった食材を囲炉裏で自分で炭で焼いて食べるところです。こんなお店都内にあるでしょうか?教えてください。

  • 都内で旅好き、バックパーカーが集まる飲み屋さんを探しています。

    都内で旅好き、バックパーカーが集まる飲み屋さんを探しているのですが、ご存知ありませんか? 旅が好きなのですが、事情があってあと半年は出かけられそうにありません。 それで日々の生活に活力がわかなくて、春だというのに沈みかけています。 どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 お願いします。

  • 岡山の飲み屋さんを教えて下さい。

    岡山で、飲み屋さんを探しています。 表町近辺、駅前でチェ-ン店じゃない お店はないものでしょうか。 飲み屋ですから、ある程度の声が聞こえてくるのは 結構なんですが、騒々しいフインキがちょっと苦手なんです。 日本酒のお店でも、洋酒のお店でも結構なんで 知ってる方いらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 囲炉裏を期間限定で預かりました。お勧めの使い方

    会社の上司から、家の解体+新築の期間だけ囲炉裏を我が家で預かることになりました。 壊さなければ、古いものなので多少汚したりしても気にしないそうです。 とりあえず、預かる期間は約1年。 せっかくなので、ただ置いておく・テーブル代わりだけではもったいないので、何かしら使ってみたいと考えます。 一応ざっとそれらしいHPを検索しました。 やりたいことは、ズバリ料理です! 危険ではない、でも囲炉裏ならでは!!という料理をしてみたいです。 魚を串焼きにしたり!! そこで質問です。 ☆まず1つ目 囲炉裏グッズは一式上司からそっくりそのまま借りていますが、他にもあったほうがいいもの、便利なグッズなどありましたら教えてください。できましたら、数千円単位で買えるものがいいです。 ※以下、一緒に借りたもの ・火消壺(鋼鉄?製) ・灰ならし ・専用の鉄の箸 ・五徳 ・灰(自分で使っていたものをザルで濾したらしいです) ※下記HPの商品がドンピシャではあるんですが、1品1品が高くて…。何か別のもので代用できたり、少し品質が落ちても安いものがあればありがたいです。 http://7rinhonpo.jp/archives/cat_50004266.html ☆2つ目 囲炉裏はかなり大きなものです。 灰を入れるスペースの横に、もう一つ穴が開いています。 下に引き出しが3つあります。 本来、この穴と引き出しには何を入れておくものなのでしょうか? ※上司は、囲炉裏本来の使用ではなく、普通にテーブルとして使っていたようです。ですのでTVのリモコンとかを入れていたらしいです。元々、上司の親父さんが無理やり囲炉裏を押し付けたらしい(汗)よって、上司も使い方をわかっていない節が…。あ、私が囲炉裏本来の使い方をするのはOKです。 【以下補足】 ・我が家では、家の中ではなくサービスヤード内で使用します(換気も十分にします。ちょっと今の時期寒そうですが) ・我が家のサービスヤードの構造上、自在鉤は設置できません。 ・実際に私が使ってみて、ハマりそうなら買い取りも考えています。上司は、グッズ含めて「3万くらいでいい」と言ってくれています。 預かっている囲炉裏と類似の商品(大きさ・引き出し・鉄炉とその隣の穴の感じはほとんどそのままです) http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t256690122#enlargeimg

専門家に質問してみよう