• ベストアンサー

南ア ランドについて

ランドのチャ-トみれるサイトありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

簡単に見るならこういうところです。

参考URL:
http://www.gaitame.com/market/chart.html
tamomiti
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 早速利用させて貰っています。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 南ア・ランド債について

    2年前に購入したランド債が満期になります。 購入した時より随分と円高のため、円で受取ると多きなマイナスになります。 ランドで受取って円安になって変換しようとおもいますが、証券会社にその旨云えばできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 南ア・ランド債を進められました

    どうか教えてください。 お金についてまるきりの初心者です。 いままで親が公社債をしてくれたのですが、証券会社から金利が0同然だからということで、南アフリカ・ランド債を強く進められました。 注意するのは為替のレートで、後は今の状態ならとても得だといわれました。(申し込みに時間がないともいわれました) はっきりいって今までノータッチのことだったので、とりあえず説明の書類を読んでから決めるということにしました。 本当にランドは良いのでしょうか? 南アフリカの状態も分からないのに、進められるまま買うのは危険な気がします。 特に儲けたいとは思っていません。大きなリスクは避けたいです。 ランド以外で安定した投資というものがありますか?

  • 最近の南アランド、どうしちゃったんだろう><

    初めまして! ランド円をやってて、15.80のロングのポジションを 持っていますが… 最近のランド、一体どうしちゃったんでしょう(TT) リスク回避で高金利通貨が売られたのは分かります。 しかしここ2・3日、比較的リスク回避の傾向がやや弱まり、 ドルは上昇機運だと言うのに、全高金利通貨は円に対して 上昇しているのにランドだけが置いてけぼり… 先日発表されたコアCPIも予想を超え、利下げのリスクが 減ったというのに、ジリジリと下げています。 一体ランドはどうしちゃったのでしょうか?>< ご存知の方、ぜひ教えていただけたらと思いますm(_ _)m

  • 南ア・ランド債、ご評価願います。

    南アフリカ・ランド債 年率9.54% 2年6ヶ月もの。これって、率直にどう思います。国際評価はAAAらしいけど、リスクは?教えてください。お願いします。

  • 南アランドの長期保有

    FX初心者です 単に銀行に預けるより高額な金利がつくということで南アランドを長期保有しようと数万通貨購入しました。 私が購入したときは12ランド半ばでした。 購入時は順調でしたが、最近では11ランドに突入してしまい、さらに落ちていきそうな勢いです。 もちろんFXのリスクは承知していましたが、高金利通貨を購入後はある程度の長期間保有しなければ利益が発生しないといくつかの本で読みました。もちろん今のところスワップ金利は順調に増えていっていますが、ポジションのマイナスと比べるととんでもないです。 これからワールドカップや資源の富んでいる国です。 株と違い為替には破綻がない(起こり難い)ということを聞いたことがあるのでここは辛抱してロスカットにならないように踏ん張っていくべきでしょうか。 先輩方のアドバイスヨロシクお願いします。

  • 楽天銀行の南アランド68%の外貨貯金について

    おしらせに「南アランド優遇金利68%7日間」とあり、興味が出たため調べてみましたが、 計算があっているかどうか見ていただきたいです。 結論から申しておきますと、この68%と言うのは目眩ましと感じました。 さて、いまの1ランドのレートが7.68と楽天銀行ででておりました。 仮に100万円を預けるとします。 1,000,000 ÷ 7.68 = 130,208ランド 手数料が1ランドごとに0.3円掛かるそうですね。 0.3 x 130,208ランド = 39,063 円 手数料 次に金利の計算です。 68%というのは年利ですので、7日分の金利を計算します。 0.68 x 7 ÷ 365 = 0.013 1.3%なら悪くないように感じます。 100万円分のランドの1.3%の金利は 130,208ランド x 0.013 = 1,698ランド 元金と合計すると 130,208ランド + 1,698ランド = 131,906 ランド 仮に元のレートで円に戻します。 131,906 x 7.68 = 1,013,041 手数料を引きます 1,013,041 - 39,063 = 973,979 あれれ、元本割れしてしまいましたね・・・。 仮にレートが7.9程度になっていれば 131,906 x 7.9 = 1,042,061 で 1,042,061 - 39,063 = 1,002,998 と若干利益が出そうですが・・・。 というかこれ7日後に確実に為替レートが7.9以上になっていなければ損って ほとんど無理ゲーでは??? 仮に為替レートが固定だとしても 68%!と高金利を強調しながら(実質は7日なので1.3%) 手数料を0.3 ÷ 7.68 = 3.9% もとる・・。 比較のために強引に年利計算すれば、0.39 *365÷7 = 203% ・・・ これでは68%の金利なんて無意味ですよね。 これってちょっと詐欺っぽいと感じました。 手数料が実際には超高金利になってますよね。 数字にめちゃ弱い人が68%という数字だけを見てやってしまうのでは?と感じました。 普通にFXをやったほうが相当マシだと感じました。好きなタイミングで取引できますし・・・。 どこか、そこは違うよ、っていうところがありましたらご指摘くださいませ・・・。 (もしかして、手数料は往復・・・?!ますます儲かりませんね・・・)

  • 南アのランド建て債券を5年前から・・

    南アのランド建て債券を5年前から持っていて、今度満期償還で円に換えたのですが、円安にともなってランドが高くなっているかと思ったら、ランドは低止まりで何も面白くない結果となりました。 ところで南アのことは新聞にあまり書かれていませんが、ロシアのルーブルが暴落して社会が動揺していると新聞に書いてあります。 円安だと輸出企業はいいが輸入品が上がって物価高になるとか日本ではひと事のようにいってますが、 ロシア(や南アも同じ?)では通貨危機だの人々が買いだめに走っているとか、社会不安だとか書かれますが 日本の円安とロシアのルーブル安とはわけが違うのでしょうか

  • 「南ア・ランド建て債券」の購入を勧められています。

    「南ア・ランド建て債券」の購入を勧められています。 私は、株式でさえ充分に勉強が出来ていないのに、為替リスクがある金融商品は不安だから買いたくないのですが。ただ、証券会社の営業マンは痛いところを突いてきます。 日本がギリシャのようになる可能性が高いので、資金を海外に脱出させておくべきだ、というのです。 そういわれると、敗戦後のインフレ時代に父親が銀行預金封鎖でエライ眼に会わされた事を知っているだけに、説得力がある話に聞こえるのです。 上記の債券というのは、ホントに値打ちがあるものなのだろうか? その方面に詳しい方、ご教授願います。

  • モニターランドについて教えてください!

    モニターランドについて教えてください! モニターランドとは安全なサイトですか? もし、やってるかたがおられたらどのようなものか、気をつけたほうがいいところなど教えてください! また、どんなサイトなのかも詳しく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 南アランド暴落の件

    南アのランドが急に暴落して集団提訴したと記事に出ていたので、 ちょっと調べてみました。 それで南アの異常事態でも何でもなく、クリック365だけしか発生してないこと、 大量の売りが出ていたことが原因だと解りました。 だいたいのシナリオは解ったのですが、根本の原因が解りません。 仕手だと思っているのですが、ひょっとしたら入力ミスですか? 入力ミスは何年か前に日本でも大問題になりましたよね。 そして最大の謎はこのような異常値を許容してしまうシステムです。 謎というよりも恐いです。記事ではFXではおこりえることと書いてありました。 でもFXにも異常値は取引停止とかすれば防げると思いますが? クリック365のシステムがずさんなだけなのか、一般投資家は餌なのか、 ともかくこんな訳の分からないことが発生するのならFXはどん引きです。 根本の原因とシステムの対応について教えて下さい。 クリック365が信用がおけないというのなら他も考えてみたいです。