• ベストアンサー

喉が とにかく痛い。。。

mamechishikiの回答

回答No.1

私が風邪でどうしても喉が痛くて耐えられない時の対処法です。 (専門家ではありませんので、責任はもてません) まず、喉の痛みと戦いながら、少しでもなにか胃に入れて、痛み止めを飲みます。 これで、とにかく喉の痛みを押さえます。(喉が痛いと食欲がわかないので) それから、栄養価の高そうなもの・風邪によさそうなもの・熱いものを食べます。 水分もたくさんとって、あとは、首にタオルをまいて寝ます。 寝汗をかいたら、パジャマはこまめに取り替え、同時に水分補給します。 薬にたよっているようで、頼っていない対処法です。 おだいじに!