• ベストアンサー

のどが痛いです

昨日の朝起きた時から、のどがものすごく痛くつばを飲み込むにも痛みを感じます。 始めは風邪かなと思い、風邪薬やのど飴などを舐めていたのですが、一向によくなる気配がありません。 おかしいと思い、鏡で見てみたら舌の奥の方にブツブツしたものがありました。 母親は「疲れからじゃない?」と言われましたが、自力で直すことは難しいのでしょうか? 仕事上、今週一杯は病院に行けそうにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

↓できるだけ早く受診されたほうがいいですよ。 http://www.ihealth.co.jp/main/qa/06/

rukacc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24603
noname#24603
回答No.2

>自力で治すことは難しいでしょうか> 私の経験では、重曹水(コップ一杯の水に小さじ半分)のうがいと胃散と アスピリンの頓用でなおりましたが、参考まで・・・・。

rukacc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。