• ベストアンサー

iTunesの使い方なんですが、、、

iTunes内へ持っているCDアルバムをいれることができたのですが、 feat○○(歌ってる人が違う)が違うため、 1枚のアルバムで5つくらいにアルバムがわかれてしまいました。 1つにまとめることはできないのでしょうか。 アルバムからアルバムへの曲の移動はできないのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

(アルバム内の曲を全て選択して)曲のプロパティで、「コンピレーション」を選ぶ。 アルバムアーティスト(及びその並び替え)が未入力なら入力する。 表示順をアルバム順やアルバムアーティスト順に変更する。 とかで、アルバム通りになると思います。

yuki01ch
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 感謝です。ありがとうございます。