• 締切済み

メアドの聞き方!

今度は僕の友達が困ってます。 僕の友達はAさんのことが好きです。 Aさんに好きだということが 悟られないようにメアドをGETするには どうすればいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

もし同じクラスなら、クラス全員に「コンプリート目指しているから」と言って聞く。 ただ、たとえアドレスをゲットしたところで、まずはそれなりに仲良くならないと、メールするきっかけが掴めないと思いますが。

  • maru0505
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アドレスを聞くこと=好きであるというふうに女性は考えないのではないかと思います。 だから同性の友達と交換するようにすればいいのではないかと。。 なかなかきっかけが掴めないのであれば一緒に写メをとったりして(集団でもいいので)送りたいんだけど・・・的に行けば良いと思います!! また、もしAさんとお知り合いならquattiさんが仲介になって充電切れたからといって友達にquattiさんの用件でメールを送るように頼んでみてはどうでしょうか メアドをどのよに聞くかということよりその後が大切なのではないかと思います。。

  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.4

年齢や普段の性格、環境によって異なるので、ベストな方法は集まらないと思います。 が、とりあえず学生であるとしていくつか考えてみました。 ・アドレス帳を全部埋めたいぜ。 ・携帯買い換えたけど、アドレス帳がコピーできなかったから集めている。 ・他の人に聞いてもらう。or 教えてもらう。 ・集団で遊びに行く機会を作り、連絡の為として聞く。 ・着メロやゲーム等で携帯電話の話題にして、そういえばって感じで聞く。

回答No.3

あのー質問です。 どうして悟られちゃいけないんでしょうか?? メアドを聞く時点で好きだと言ってるようなものだと思いますが。 友達(もしくは同性)なら普通にメアド交換しますけど 異性に聞くのって、軽い告白だと私は思いますけど? それにもしも上手く、好きということを悟られないようにメアドGETして 彼女とメールした時、彼女はお友達の気持ちに気付いちゃうと思いますよ? メアド教えて=好きなんだけど ってな感じですかね。 でもそれで「好き」って少しでも伝わるなら、私は気持ちを悟られていいと思うけど。

  • yuupoo
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

僕の姉が教えてくれましたが、その時その時で流行ってる、もしくは流行りそうに待ちうけ画面や、着歌などを、 「面白いやつあるからメアド教えて」なんて感じで言って聞き出して速攻その場で送信!! でも、面白くなかったらマイナスイメージですが。

  • rinsuke1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

部活や何か同じだったりしたら 普通に聞きやすいんじゃないですか?共通点など)) Aさんのメアドを知っている友達に 間に入ってもらって教えてもらったり。

関連するQ&A

  • メアドの聞き方(言い回しとか)

    席がとなりの人に(美術週一回)メアドを聞きたいんです 会話とかは教科書みせてとかノートみせて 程度です。 その人のまわりにはその人の友達がいてその人たちとは 面識がないので話し掛けずらい状態です。 どういう取っ掛かりで話したらいいのでしょう? こんな状態でもメアドゲットできるでしょうか? (手紙とかメモはできるだけ避けたいのですが)

  • メアドの聞き方。

    私がメアドを聞きたい人は、カラオケ屋の店員さんです。その人は19歳で、私の1つ年上です。最近、友達とかなりすごい勢いでそのカラオケ屋さんに行ってて、毎回その人と会うし、他の店員さんにも顔を覚えられてます。 この前も、友達と2人でカラオケに行ったら、その人がちょうどバイト終わる時間だったらしくて、私たちの部屋に店員さん2人で入ってきてくれて、結局4人で8時間ぐらい歌ってました。それで、ちょっと仲良くなったのはいいんだけど、メアド聞くまではできません。 会ったらバイバイとかはするけど、そこまで話せないし、どうやって聞けばいいかわからないんです。 何かアドバイスをください。。。

  • メアドの聞き方・・・

    高校1年生の男子です。 僕には高校に入学してからずっと好きな子がいます。でも、その子とは3~4回しか話したことない(すべてその子から話しかけられました)し、僕はイケメンでも、運動神経も良くなく、長所と言えば、テストでクラス1位、学年6位をとったことがあるとか人に優しくできることだけです・・・ 好きな子とは親しくないので、少しでも仲良くなりたいなと思っています・・・ それで好きな子とメールしたいと思い、メアドを聞こうと思っているのですが・・・・ (1)親しくないうちにメアドを聞かれるのは引きますか? (2)メアドを聞くとき、どういう時にどういう聞き方をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メアドの聞き方。。。

    高校生♂です。 女の子にメアドを聞きたいのですが、いまいちなんて聞いたら良いのかわかりません。今まではある程度仲のいい女の子には普通に直接『教えて!!』と言っていました。 でも今、僕が聞きたいのは塾でたまに見る他校の女の子のアドです。向こうはこっちのことを知っているのかどうかは分かりません。何かいい聞き方はありませんか?? ※ちなみに紹介はあまり好きではありません。 また、女の子は男からメアド聞かれたりすると、嬉しいんですか??断ったりする場合もあるんですか??

  • メアドの聞き方?

    よく行くレストランのバイト女の子にメアドを聞きたいのですが、どのように聞いたらいいのでしょう? 互いに顔見知りなのですが、来月で辞めてしまうとのことなので、時間がないのです・・・ 辞めてしまうまでに、関わり事を作っておきたいんです。  どんな意見でもいいので、アドバイスください。

  • メアドの聞き方

    高3の女子です。 私には好きな人がいるのですが、 その人は先輩でもちろん卒業しています。 しかもなかなか会うことも出来ません… でも兄の知り合いなのでこの間 たまたま遊びに来たのですが、 メアドも知らないし、 彼女がいるかも分かりません。 自然にメアドを聞き出したいのですが 兄にはあまり知られたくありません。 今度また遊びに来るというのは 兄から聞きました。 なのでその日がチャンスなので 是非メアドゲットしたいんです。 みなさんは好きな人に どーやってメアド聞いてますか? アドバイスお願いします。

  • メアドの聞き方

    メアドの聞き方 最近、某サイトで同じ高校出身の方を見つけて話も合ったのでメッセでしてたんですけど サイト上でのメッセだと面倒なのでアドレスを聞ききたいと思うんですけど 自分からはアドレスを聞いた事がほとんどなくて どんな聞き方したら自然ですかね? それ以前にサイトで仲良くなった人と直メをした事がないんで分からないんですが サイトで仲良くなった人ってアドレスとか教えてくれますかね?(´・ω・`) 皆さんだったら教えますか?

  • 皆さんのメアドの聞き方教えてください。

    皆さんのメアドの聞き方教えてください。 顔見知り程度の人にアドレスを聞くとき皆さんは どのような方法で聞いていますか? また、皆さんがこのようにして聞かれたことがある などの体験談も混ぜてくださると嬉しいです。 できるだけたくさんの回答をよろしくお願いします。

  • メアドの聞き方

    塾の人のメアドを知りたいんですけど、 その人とはあまり喋ったことがありません。 どうやってメアドをGETすればいいでしょうか? ちなみに相手はケータイなのかパソコンなのかわかりません。 私はパソコンです・

  • メアドを間違えて教えた。

    学校での出来事です。 先日友達が、ある友達(Aさん)と連絡を取らなければならなくなり、友達はAさんのメアドを知らないので、許可を得てAさんのメアドを教えました。 しかし先ほど私はAさんではなく、まったく無関係のBさんのメアドを教えていた事がBさんからの連絡でわかりました。 その事実を確認した後メールでですが、すぐに謝罪を致しました。 まだそのメールに対する返信は来ていません。 Bさんとはゼミが一緒ですが、あまり仲良くはなく挨拶を交わす程度なのですが、私はゼミの人達とは仲良くありませんし、あまり良く思われていないようです。 このような出来事は初めてで、今私の頭はパニックになり何をどうすればよかったのか、そして今から何をするべきなのかわかりません。 アドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみに全員同じ学校、同じ学科です