• 締切済み

メアドの聞き方!

今度は僕の友達が困ってます。 僕の友達はAさんのことが好きです。 Aさんに好きだということが 悟られないようにメアドをGETするには どうすればいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.6

もし同じクラスなら、クラス全員に「コンプリート目指しているから」と言って聞く。 ただ、たとえアドレスをゲットしたところで、まずはそれなりに仲良くならないと、メールするきっかけが掴めないと思いますが。

• maru0505
回答No.5

アドレスを聞くこと=好きであるというふうに女性は考えないのではないかと思います。 だから同性の友達と交換するようにすればいいのではないかと。。 なかなかきっかけが掴めないのであれば一緒に写メをとったりして(集団でもいいので)送りたいんだけど・・・的に行けば良いと思います!! また、もしAさんとお知り合いならquattiさんが仲介になって充電切れたからといって友達にquattiさんの用件でメールを送るように頼んでみてはどうでしょうか メアドをどのよに聞くかということよりその後が大切なのではないかと思います。。

• notebleu
回答No.4

年齢や普段の性格、環境によって異なるので、ベストな方法は集まらないと思います。 が、とりあえず学生であるとしていくつか考えてみました。 ・アドレス帳を全部埋めたいぜ。 ・携帯買い換えたけど、アドレス帳がコピーできなかったから集めている。 ・他の人に聞いてもらう。or 教えてもらう。 ・集団で遊びに行く機会を作り、連絡の為として聞く。 ・着メロやゲーム等で携帯電話の話題にして、そういえばって感じで聞く。

回答No.3

あのー質問です。 どうして悟られちゃいけないんでしょうか?? メアドを聞く時点で好きだと言ってるようなものだと思いますが。 友達(もしくは同性)なら普通にメアド交換しますけど 異性に聞くのって、軽い告白だと私は思いますけど? それにもしも上手く、好きということを悟られないようにメアドGETして 彼女とメールした時、彼女はお友達の気持ちに気付いちゃうと思いますよ? メアド教えて=好きなんだけど ってな感じですかね。 でもそれで「好き」って少しでも伝わるなら、私は気持ちを悟られていいと思うけど。

• yuupoo
回答No.2

僕の姉が教えてくれましたが、その時その時で流行ってる、もしくは流行りそうに待ちうけ画面や、着歌などを、 「面白いやつあるからメアド教えて」なんて感じで言って聞き出して速攻その場で送信!! でも、面白くなかったらマイナスイメージですが。

• rinsuke1
回答No.1

部活や何か同じだったりしたら 普通に聞きやすいんじゃないですか?共通点など)) Aさんのメアドを知っている友達に 間に入ってもらって教えてもらったり。