• ベストアンサー

仏壇にシロアリがわきました。

仏壇にシロアリがわきました。 その仏壇を、引越しで、別の家に運ぶのですが、この白ありも、引越しでついていくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

状況が不明なので一般的な話のみを。 シロアリは女王アリを中心とした、社会構造を持っています。 つまり、女王アリがいないと巣は成り立ちません。 女王アリが仏壇のところにいないようでしたら問題ありませんよ。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 女王はいないようです。

その他の回答 (2)

• san-ai
回答No.3

仏壇の中にシロアリが居れは、一緒に付いて行くでしょう! 但し、引越し先でそのまま棲息出来るか? と問われるならば、一般的には難しいでしょう。 アメリカカンザイシロアリ ならば別ですが!

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。 大丈夫ですね。

回答No.1

シロアリの巣は 床下(地面?)にあるんですよね?(確か) 気を付けるのは仏壇だけでないような気がします。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。