• ベストアンサー

視力に関して

自分は今年から受験生になるのですが、勉強の過程で小さい文字の本を読んだり、眼を酷使することが多くなり、最近視力が若干ながら下がっているように感じます。そこで聞きたいのですが 1,眼の視力を回復する術はあるのでしょうか?(眼鏡・手術等以外で) 2,どうすれば視力の低下を防止できるでしょうか? 上記の質問に答えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一番いいのは度の合う眼鏡をかけることですね それ以外ですと 睡眠をたっぷりとること 見つめすぎないようにしたほうがいいので、瞬きを意識してすること 1時間に1回はしっかりと目を休めること 遠くを見たり近くを見たり、顔を動かさずに眼だけを動かす 眼のストレッチなどをすると、進行を遅らせることが出来ます ご参考までに

serumanu
質問者

お礼

解答ありがとうございました

serumanu
質問者

補足

少しでも視力を良くする事は出来ないんでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
serumanu
質問者

お礼

解答ありがとうございました