• 締切済み

開幕からの最大連敗記録を持っているのってどこのチーム?

巨人が開幕連敗ワースト記録更新と大騒ぎになっていますが、実際、開幕してからの連敗記録が一番長かったチームってどこだかご存知ですか?教えてください。(最大連敗がロッテの18というのは知っているのですが、開幕からの最大連敗記録を持っているチームは分からないので)

• 野球

みんなの回答

• take-plus
回答No.2

1955年のトンボユニオンズ、1979年の西武が開幕12連敗しています。 今のロッテはトンボユニオンズの流れを引いてます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rbc/uns09.htm
noname#67980
noname#67980
回答No.1

千葉ロッテ'2002 開幕11連敗の記録 これがワースト記録ではないでしょうか?