• ベストアンサー

連勝・連敗・無敗記録!

先日、プレミアリーグの「アーセナル」の連続無敗記録が途絶えましたが、 スポーツ・その他どんな競技でも結構ですが (引き分けのある競技は連続記録に含む) 最大連続「無敗記録」・「連勝記録」・「連敗記録」ってどれぐらいのがあるのでしょうか? ホイスの「400戦無敗」ってのは無しで・・・ 私のボキャブラリーでは 「連勝記録」(「無敗記録」)は「山下泰裕」・「カレリン」あたりか・・・ 「連敗記録」は「ハルウララ」ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • make7006
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

国内スポーツの連勝記録といえば、思い出すのがこれ。 日体大の水球部のたしか379連勝です。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「379連勝」っすか!すごいですね。 学生水球が年間何試合行うのかはしりませんが 何十年の歳月の積み重ねなんでしょうね・・・。

その他の回答 (5)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.6

オリンピックで思い出しました。 男子体操団体の、オリンピック・世界選手権10連覇は(オリンピック5連覇)後にも先にも、もうできないだろうと言われています。 オリンピック、たった5連勝?と思われそうですが、オリンピックは4年ごとにしか行われませんので(世界選手権は隔年)、5大会の長きに渡り、一度も首位を明け渡さなかったのですね。 (連勝ではありませんが、野村選手の五輪3連覇はたいしたものですね。)

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・「体操王国ニッポン」忘れてました。 アテネでの金メダルが再度の「復権」につががるといいですね。

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.5

アテネの金メダリスト、吉田沙保里選手は、国際大会連勝記録を、その時点で74に伸ばしたはずです。 外国の選手に負けないのは、柔道の山下選手みたいで、この先も楽しみですね。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「吉田」選手の記録はまだまだ継続中ですね。 最大の敵は「日本選手」ですかね。

  • TAK-30
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.3

ゴールドバーグがWCWでデビューしてから、173連勝してます。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね。

  • takugogo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.2

こんにちは。アナーセルは残念でしたね。 偶然私も同じような疑問を持ったので、調べてみました。 サッカーではアナーセル以上の記録は結構あって、近年ではACミランが58試合の連続勝利がありました。 また、競技レベルを抜きにした記録ですと、コートジボアールのASECミモサス・アビジャンは108連勝です。 野球でも色々ありましたが、最近ではドジャースのガニエが84連続セーブなんてのがありましたね。 個人的には相撲の双葉山 69連勝はすばらしい記録だと考えています。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

プロレスではルーテーズが九百連勝ぐらいしたと何かで見たか聞いたかした記憶があります。 で「400戦無敗」ってのは同じグレーシーでもホイスじゃなくてヒクソンですよ。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、ご指摘ありがとうございます。 ヒクソン兄さんでしたね。すみません・・・。

関連するQ&A

  • アーセナル

    よろしくお願いします。 特にアーセナルファンという訳ではないのですが、アンリに続きリュンベリも去り、昨年までレアルにレンタルしていたレジェスも結局はスペインに留まってしまいました。勿論まだあと一ヶ月移籍期間はあるので動きはあるでしょうが、プレミアの四強の中で今の所一番静かですよね、私はまだサッカーを見始めて長くないので所謂プレミアの四強という勢力図が崩れつつある今の状況に違和感を感じてなりません。チェルシー、リバプール、マンチェスターUに比べ明らかに見劣りしますよね、このままではリーグ制覇どころかCL権さえ危ないと思うのですが、かつてリーグを無敗で制覇した時のアーセナルは戻ってくるのでしょうか?

  • 田中将大投手 の大リーグの評価

    開幕17連勝、連続21連勝の記録を打ち立てた、楽天の田中投手の報道がある時、最後に大リーグのスカウトが来ていることが、時々報じられます。 しかし、報じられるのはいつも、来ていることだけです。 大リーグスカウトや球団の、田中投手への評価を、どこかのサイトで知ることはできるのでしょうか。 出来れば日本語サイトを希望しますが、英語でもかまいません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 千代の富士の連勝記録は?

     朝昇竜が連勝記録を伸ばしていますが、2位の連勝記録って誰でしたっけ?。  千代の富士でしょうか?。それは連続優勝記録かな?。  千代の富士の連続優勝記録と、連勝記録を教えていただけないでしょうか?。

  • 巨人連勝新記録ならず…

    アンチ派としては、ようやく溜飲下げた思いですが、巨人が勝てなかった要因は、巡り合わせ運悪くて?甲子園の魔物に呑まれてしまったのでしょうか? 同じ阪神戦でも東京ドームだったら巨人にまだ分があったかも…と感じたのは当方だけでしょうね? (巨人の本拠地と阪神の本拠地では、やはり雰囲気が違うでしょうし…) ***当方は阪神とりあえず勝てて良かった、とほっとしてます。(^^ゞ

  • 相撲の連敗記録

    今場所は両横綱の一騎打ちの様相を呈してきましたが、最近は白鵬も1年で4番しか負けなかったあの頃と比べてだいぶ力が落ちているようで、連勝記録云々という話は最近めっきり出なくなりました。 ところで、連勝記録があれば連敗記録もあると思うんですが、相撲の連敗記録の持ち主は誰でしょうか? ちょっと検索したところ森麗が32連敗という記録がヒットしましたが、これが最長の連敗記録ですか? 杉下という力士もいて、前相撲も含めて7場所に渡り1回も「相手を倒すこと」ができなかったのですが、残念ながら(?)キャリアほぼど真ん中に1回だけ不戦勝を拾っており、連敗記録が途切れています。 相撲史上もっとも土俵の神に嫌われた男は誰でしょうか?

  • 大相撲の連勝記録

    大相撲における連勝記録は双葉山の69連勝といわれていますが、それ以前(以後?)に1敗をはさんで40連勝を2度した力士がいると聞いたことがあります。本当でしょうか?本当であるなら誰の記録ですか?また間の1敗にも黒いうわさがあるとか聞いたような気がします。詳しい方教えてください。

  • カープの連敗記録

    現在7連敗中の広島東洋カープですが、 カープの過去の連敗記録は何連敗何でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ソ連や東欧の格闘家達のアスリートは怪力が多いですね

    いろんなスポーツ、特に格闘技を観察していて思ったのですが、 旧ソ連や東欧のアスリートはパワーが求められる競技で 活躍している人が多いなと感じました。 まず、ヘビー級のボクシング王者にはウクライナの ビタリ・クリチコ、ウラジミール・クリチコ、そして元王者の ロシアのニコライ・ワルーエフ。三人とも2m級の巨漢です。 レスリング重量級では、ロシアのアレクサンドル・カレリンが 他国の選手を寄せ付けぬ圧倒的なパワーを見せて、 十数年、国際大会やオリンピックで無敗を誇りました。 総合格闘技のヘビー級では、ロシアの エメリヤーエンコ・ヒョードルが183cmと決して大柄ではない 体でありながらも、身体能力では自分よりも大柄な選手に 対してひけを取らず、最近2連敗をするまでは無敵でした 相撲では、モンゴル勢に遅れを取っていますが、 二人とも巨漢で握力と背筋力抜群のブルガリヤの琴欧州、 エストニアの把瑠都が大関に君臨してます。 そして、ロシアのアラン、グルジアの黒海、栃ノ心も幕内にいます。 あと、アマチュア相撲でもロシア勢の活躍が目覚しいですね。 さらにハンマー投げや円盤投げなどの投擲種目でも リトアニア、エストニア、ベラルーシなど、大柄で分厚い体を 持つ旧ソ連勢がトップを占めてます。 申し上げたいことは以上ですが、何故ソ連や東欧は 北欧や西欧、南欧と比較するとパワー系に強い傾向が あるのですか? ご意見をお待ちしております。

  • Jリーグの連勝記録について

    大宮サポです。今年は奇跡(?)の連勝で、昇格をなんとか果たすことが出来ました。 そこで質問させて頂きます。 「J1・J2での連勝記録についてお教えください」 お願いします。

  • 湘南ベルマーレの連勝記録

    ストップかけるのはどこだと思いますか?

専門家に質問してみよう