秋田県で腕の良い耳鼻科医を探しています|母の鼻血に悩む方必見

このQ&Aのポイント
  • 秋田県在住の悩める方必見!母の鼻血を止める腕の良いお医者さんを探しています。過去に手術を2回受けたものの、鼻血がなかなか止まらず困っています。心臓の薬の影響もありますが、鼻血の心配から外出や旅行も控えています。情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
  • 鼻血で悩む秋田県在住の方へ|腕の良い耳鼻科医の紹介
  • 秋田県でおすすめの耳鼻科医をご紹介|腕の良いお医者さんで鼻血を改善
回答を見る
  • ベストアンサー

耳鼻科の腕の良いお医者さんを探しています 。

秋田県在住の者です。母の鼻血のことで腕の良いお医者さんを探しています。母の鼻血は、特に何をしたわけでもないのに出てきて、なかなか止まりません。病院の耳鼻科で鼻血を止めるための大きな手術を2回しました。1回目は、3年くらい前に上唇からメスを入れて、鼻の大きな血管を糸で結んでくる手術。それでもまた鼻血がでるので昨年、造影剤を入れながら破れている血管を探して、その血管を詰めてくる手術をしました。しかし、それでも鼻血が出ます。昨年は手術後であったのに、鼻血が止まらず、意識が朦朧として入院しました。鼻血が止まらないのは、心臓の薬のワーファリンを飲んでいるせいでもあります。母は、心疾患もあり心臓の方もかなり重傷です。子供の頃から、今まで何回も入退院をくる返しています。弁膜症(置換術もしている)、心内膜炎、心肥大・・・心臓が悪いために肝機能(うっ血肝の診断あり)障害、腎梗塞による腎機能障害、肺に水が貯まっている等・・・昨年は心臓の方でも長期間入院し危険な状態と担当医から言われたりもしました。鼻血だけでなく、他疾患も多くあるため難しいのですが、鼻血の心配だけでもなくなれば母の負担はだいぶ減ると思います。母は、いつ鼻血がでるか毎日ビクビクしています。外出、旅行も鼻血が心配で控えたりしています。遠くでもかまいませんので、良い病院、お医者さんがいたら教えてください。よろしくお願いします 。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohituzi2
回答No.3

過去の回答を参照すれば神尾記念医院というのが結構ヒットしてますね~。

その他の回答 (2)

noname#171433
回答No.2

(【遠く】というのが漠然として判りませんでした) 確実に高度な診察が出来るだろう所といったら、北大 (札幌)の附属病院か、東北大学(仙台)の附属病院へ 行けばいいのではないですか?

回答No.1

秋田県のどこいら辺迄なら通院出来るとか 書かれた方がよろしいかと。それか、大学 病院へ行かれるとか。

su-ya-
質問者

お礼

別に秋田に限定なんてしたつもりはありませんが・・。 「遠くでもかまわない」と書いているとおりです。